恋愛世代のリアルを発信。

【肌が荒れてるね…】男が理解不能と思う「秋トレンドメイク」3選

文・三谷真美 — 2017.11.1
新しいコスメってワクワクしますよね。誰かに「今日なんだかかわいいね」なんて言われたい……なのに、男性は気づかないどころか余計なことを言うんです(泣)。そんな、切ないエピソードをご紹介します。

【アンアン総研リサーチ】

男性が嫌がるトレンドメイクとは?

ベージュリップは「顔色が悪い」

「新しく買ったベージュのマットリップをしていたら『顔色悪いよ』と言われちゃって。オシャレ感よりも血色が大事な年齢なのかな? と落ち込みました(笑)」(31歳・その他)

体調を心配してくれる男性の優しさだからこそ、切ないですね。大人女子はリップやチークなどの血色を大切にしましょう。他にも「すっぴんで学校に行ったら『顔色悪いけど大丈夫?』と心配された」なんて子もいました。

赤いチークは「熱っぽい」

「トレンドの赤チークをしたら『熱があるの?』と心配されたことがあります。発色のいいクリームチークでお気に入りだったのに……つけ方が悪かったのかな?」(32歳・営業職)

きっと、本物の血色に見えるほど自然なメイクをしていたんですね。心配してくれている男性には申し訳ないですが、か弱い女の子や湯上がりのような艶っぽさを演出できていて、メイクとしては成功なのかも。チークは、いかに違和感なく肌になじませるかが大切です。

パウダーファンデは「肌荒れ」

「パウダーファンデーションが粉っぽかったらしく『肌荒れヒドイね』と言われました」(29歳・事務職)

たとえ本当に肌荒れだったとしても言わないでほしいですが(笑)。パウダーファンデはつけすぎに注意。特にメイク崩れした肌に無理やり重ねると、凹凸ができてより汚くなってしまいます。メイク直しをする際は、崩れているファンデや余分な油分をオフしてからファンデを重ねましょう。

正しいメイク=TPOに合ったメイク

トレンドメイクをしちゃいけない、なんてことはありません。いくつでもどんな人でも、コスメやメイクテクをブラッシュアップすることは大切。ですが、自分に合わせる工夫や、TPOを考えないとダメですよ。

【イマドキ女子の関心ゴト♪】

【2位ファンデ、1位は…】美人OLの「化粧ポーチの中身」トップ10!
【2位…仕事】みんな溜まってる! アラサー女子のストレスのもとTOP3!
【××は若作りに見える…】男が嫌う「3大NGチーク」

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?


(C)CoffeeAndMilk/Gettyimages
(C)olegbreslavtsev/Gettyimages