恋愛世代のリアルを発信。

【世にもコワ~い…】危険な恋をする前に読みたい不倫経験者のお話3つ

文・オリ子 — 2017.6.28
浮気ってどういうものなのでしょうか。経験者から、浮気についての体験談と、気になるその後の結末について聞いてみました。

【アンアン総研リサーチ】

浮気って、どうなの……

恋の楽しみに、ドキドキハラハラする感情がありますが、浮気はそれがさらに強い恋愛なのかもしれません。そんな刺激的な恋っていったいどういうものなのでしょうか。過去に浮気を経験した人、また現在浮気中の人に、彼女たちの心境と、浮気とはいったいどんな体験だったのか、リアルなお話を聞いてみました。

結局私は遊ばれていた……

「若い時の話ですが、奥さんのいる人と付き合っていましたが、相手が奥さんとセックスする気にならないし別れるって言ってくれてたのを信じて、いつか結婚できる日を夢見て不倫でも幸せな日々を送っていました。でも、ある日突然『奥さんが妊娠したから別れたい』と切り出されて、地獄に突き落とされた気分を味わいました。その時は騙されていた気分で最悪で納得いかなくて辛かったのを覚えています。その後別の男性と普通に恋をして結婚して、妻の立場で今振り返ると、辛い思いしたのは当然だなって感じてます。かつてしていた自分が言うのもなんですが、不倫は相手にも自分にも良くないです(笑)!」(31歳・会社員)

いつまでも「自分は結婚している」という意識の低い既婚男性から見ると、若くて純粋で都合のいい時に会ってくれる女性は最適な不倫相手になってしまいます。また、既婚男性のなかには、軽い気持ちで今の奥さんの悪口を不倫相手に話す人もいるようですが、純粋な子は「自分が奥さん以上に大切な存在になった」と勘違いしてしまうパターンも。「既婚男性が最後に選び守ろうとするのは自分の家庭と奥さん」という、ある意味当たり前の事実を忘れないようにしたいものです。

進行中の不倫のせい? 運気停滞気味

「現在既婚相手と不倫中。愛されてるって感じる時はすごく嬉しいけど、どこか常に引け目を感じている。そういう負の何かを背負っているせいか、仕事もうまくいかず転職して3か月で辞めたり……。このままじゃ幸せになれないし、相手とも縁を切って心機一転頑張りたいとは思ってる」(29歳・その他)

う〜ん、「お天道様はみている」と言いますが、なんとなく引け目のある行動をしていると、ネガティブになったり、それにつられていろいろなことがうまくいかなくなることありますよね?また、浮気ともなると相手の奥さんの生き霊……なんて恐ろしいことも!? できるだけ、胸を張れる生き方をしたいものです。

結婚も友達も仕事も失った……

「同僚A子の話ですが、彼女は20歳の早婚。で、早すぎたのが、結局当時26くらいで会社の同僚と浮気してました。その相手の男は独身で、実は会社のB子と付き合っていて、さらにそのB子がA子と親友で、変な関係が会社で繰り広げられていました。しかし結局B子が、A子の裏切りを知ってしまったのか、ある時期から友情にも距離ができ、その後A子は転職して、最近離婚したと聞きました。家庭も友達も失う実例を見られて勉強になりました」(31歳・営業)

知ってか知らずか、親友の彼氏との不倫は、バレたあとが恐ろしいですよね。不倫好きな人は、そういうスリルも楽しめる人なのかもしれません。自分がしていることに責任が持て、かつ人の痛みのわかる大人の女でいたいものです。

どこかで必ずツケが回ってくるのが不倫なのかも

不倫の真っ最中は、禁断の恋みたいで盛り上がるかもしれませんが、いったん冷めてしまえば恐ろしいほどの急降下が待っているケースが多いようです。今、少しでも不倫に身を焦がそうとしている人がいれば、先輩たちのお話を参考にしたうえで覚悟を決めておいたほうが良さそう。不倫ののち、結ばれるケースもたまに聞きますが、ほとんどは女性側だけが傷を負って終わってしまうようです。改めて、不倫をする際は、相手の家族を傷つけること、自分も傷つく可能性が高いことをお忘れなく。


【イマドキ女子の関心ゴト♪】


【不倫相手の旦那に…】男が思わず「スクショした」女からのLINE
【1位はLINEでアレを送らない】離れかけている彼の愛情を取り戻す方法3つ
【恥ッ…やりすぎ!?】男が「キスしたい」と思うLINEテク2選


【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – Sponsored


(C) milos-kreckovic/Gettyimages
(C) lovell35/Gettyimages