恋愛世代のリアルを発信。

アラサー男性100人が回答! 「俺たちの好きな女性」!

文・藤田佳奈美 — 2016.6.24 — Page 1/3
誰にでも好かれたいわけじゃないけど、やっぱりモテたいのが多くの女性の本音。そこで男性はどんな女性を求めているのかを調査しました。

【みんなの恋テク】vol. 115 

男性の腹の底が知りたい!

一体私たち女のことどう思っているの?
一体私たち女のことどう思っているの?

誰にでも好かれたいわけじゃないけど、やっぱりモテたいのが多くの女性の本音。男性から女性として見られている実感があると、女としての存在意義や自己肯定感が得られますよね。

そこで25〜35歳の働く男性100人(既婚含む)に「女性に対する本音」を調査。一般男性がどのような女性を求めているのか、根掘り葉掘り聞いちゃいました。

男性の本音1「女性に対して何を一番に求めるの?」

おっぱい?おしり?
おっぱい?おしり?

“女” として見られるためには、男性のアンテナに引っ掛からなければなりません。男性が女性に求めるものと聞いたら、ほとんどの女性が「どうせルックスでしょ?」とお思いになられたことでしょう。実際はどうなのか、建前なしの本音を激白してもらいました。


1 位  〇〇(20人)
2 位  〇〇(18人)
3 位  〇〇(10人)
4 位  清潔感、ナチュラルさ(9人)
5 位  いつも笑顔、愛嬌がある(8人)
6 位  自信を持っている、ポジティブ(6人)
7 位  品の良さ、賢さ/女の子らしさ/姉御肌(各5人)
10位  趣味が合う/話が合う(各4人)
12位  自分好みのヘアスタイル/妹気質(各2人)
14位  真面目/ボーイッシュ、サッパリした性格(各1人)

品の良さや賢さ、真面目さなどは、教養のある大人の女性という感じがして同性から見たら憧れるのですが、あまり上位には食い込みませんでしたね。そしてみなさんの想像通り、ルックスは上位に入っていそうな予感。さて、気になる1〜3位の結果はというと……