恋愛世代のリアルを発信。

【男のホンネ最新版!】結婚を視野に付き合いたくなる女性の特徴3つ

文・オリ子 — 2017.6.13
アラサー世代ともなると、どうせ付き合うなら男性にも結婚を意識して付き合ってほしいと考える女性も多いのではないでしょうか。いったいどういう女性が、男子目線で「結婚を前提に付き合いたい!」と思われることができるのでしょうか。貴重な男子の意見を聞きました。が、もちろん、すべての男性の声ではありません。ありのままのあなたがいいという人もいるはず! ご参考程度にお読みください。

【みんなの恋テク】

結婚したくなる女性とは?

男性が結婚を意識したくなる女性には、どのような共通点があるのでしょうか。どんなに男子目線でモテる子を研究しても、結局最後に選ばれるのはモテる女ではなくて結婚したいと思える女。というわけで、今回は男子がどういう女性ならば結婚を意識して付き合いたいと思うのか、リアルな声を聞いてみました。

一途でいてくれそうな安心できる子

「美人と歩きたいのは若いときだけ。男も30くらいになると、見た目はある程度普通ならあとは中身がいい子を選ぶかな。美人すぎると浮気とか気になるし、それよりも結婚相手はちゃんと信頼できる忠実なタイプの子がいいな」(32歳・その他)

長い人生を共にしなくてはならない結婚相手として選ばれるのは、見た目の良い子より、一緒に安心して日々を過ごせる子。今まで素敵な相手をゲットするために必死に見た目だけを磨くことを考えていたあなたは、一度内側を磨くことにも目を向けると、素敵な男性に認められる女性になれるかもしれませんよ。

タイミングがいい時に出会えた人

「付き合う相手の見た目、人柄はもちろんだけど、男にとって収入が安定したとか、役職に就いたとか、年齢もそうだし、タイミングも大切。周りをみていると、年齢的に30才前後で出会った相手と結婚しているか、ずっと学生時代から付き合って結婚しているパターンが多い」(28歳・エンジニア)

「結局出会うタイミングがすべてな気がする。大学時代に付き合った子とも結婚考えてたけど、彼女の留学とか、俺の転勤で結局破局した」(30歳・その他)

出会うタイミングは、なかなか調整しようがないところもありますが、考え方によっては、いつ王子様に出会っても認められるよう、常にステキな存在でいれば良いということ。日頃から良い男性を見つけるためのアンテナを立てつつ女磨きをしている人は、やってきたチャンスもしっかりと掴めるはず。毎日を大切に過ごしたいものですね。

守りたいと思える子

「昔、同僚の大人しい女の子が、酔っ払った勢いで俺の家に来て急に告白してきたことがあった。普段大人しい子が、お酒の力を使って頑張って告白にきてくれたことがとっても健気に思えて、その後付き合って今、俺の嫁に。そんな健気な子を、これからも守っていきたいと思った」(30歳・その他)

「純粋そうな子は遊びで付き合うの悪い気がするし、守ってあげたくなるという点では結婚を意識しないと付き合えないかな」(27歳・会社員)

結婚をするということは、男性にとって相手を守るという責任が伴うこと。そんな ”守ってあげなきゃ心” を上手にくすぐることができる女性は、結婚相手として自然に意識されるようです。確かに、ひとりでも生きていけそうな女性よりも、誰か側にいないと頼りない感じの子のほうが、男性が気を惹かれるのもわかりますよね。付き合ってからは本性は隠しきれませんが、付き合う前くらいは、少しくらいか弱い女の子を演じるのも、策略のひとつとしてありなのかもしれません。

男子は、見た目だけで女を見ているわけではないのです!

男が結婚を視野に付き合いたくなる女性は、見た目よりも性格的な安定感、守りたいと思わせるかわいげ、またタイミングが重要になってくるようです。アラサー女子の中には「次に付き合う男性とは結婚を!」と強く願っている人も多いのではないでしょうか。いつやってくるかわからない未来のステキな出会いのために、常に準備万端でいたいものです。

【もっと恋上手に!】


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【帰宅時間で変えるのが正解!】男性がデート後に送ってほしいLINE2選
【毎回アレしてくるからイヤ】デートで男性がイラつく彼女の言動


(C)PeopleImages/Gettyimages
(C)TriggerPhoto/Gettyimages