恋愛世代のリアルを発信。

【ちょっとの努力でこんな?!】ダイエット部まさかの結果報告

文・古屋美枝 写真・土佐麻理子 (PR)クラシエ薬品 — 2017.10.24〔PR〕
自分の体質にあった漢方とエクササイズ&呼吸法の合わせ技で、代謝コントロールを1か月続けたanan総研ダイエット部のメンバーたち。果たして結果は…? 体重やウエストやヒップ、足首などのサイズ計測もしてもらいました!
an2067-ccap2-01

赤、ピンク、オレンジ、青の4つの体質タイプ別に、漢方薬で脂質代謝を上げながら、エクササイズ&呼吸法を毎日行った結果はいかに!? チームごとの報告会の始まりです!

「食生活」「エクササイズ」「呼吸」 +「漢方」で

各タイプが行った、ダイエットメニューはこちら!


赤タイプは、便秘の解消とウエスト-3センチの人も!

「食べすぎ・ためこみ」タイプ
お腹に脂肪がつきやすい。/つい食べ過ぎてしまう。/便秘しやすい。
an2067-ccap-red-1c
an2067-ccap2-02

能美黎子さん(no.57) いちばんすぐにわかった効果は、便秘改善。私、ずっと便秘だったんだけど、すぐに良くなったよ。
拝原利恵さん(no.206) 私も! 子どものときから便秘に悩んでいるんだけど、これを飲み始めてから、毎日すっきり。
高木晴香さん(no.142) 私、この間、旅行に行って毎日おいしいものをたくさん食べていたのに、さっき測ったら痩せていてびっくり! ウエストが1.5cm減ったよ。
市村真由実さん(no.70) 3食ちゃんと摂ったほうがいいってすすめられたので、いつもよりたくさん食べていたはずなのに、体重が2kg、ウエストが4cmも減って、感動した~!
拝原 私も、全然食べる量を減らしていないのに、ウエストが3cmも減ったの。しかも、この間友だちに「背中がスッキリしたね!」って言われて、すごくうれしい。
能美 ストレッチは休憩のときにやっていたんだけど、手軽にできて良かったよね。
高木 うん。肩こりがよくなった気がする。
市村 これからも続けて、さらにお腹をすっきりさせたいな!


ピンクタイプは、顔色が良くなったり、イライラも改善!

ピンク
「ストレス・生活乱れ」タイプ
二の腕、わき腹などに脂肪がつきやすい。/ストレス過食など、食欲にムラがある。/生活習慣が乱れがち。
an2067-ccap-pink-1c
an2067-ccap2-03

山下貴美さん(no.106) ここのところ食べ過ぎかな? っていうくらい食べていたのに、今体重計に乗ったら、1.6kgも減っていて驚いちゃった。
星野昇子さん(no.179) 私はウエストが2cm減ったのがうれしい♡ 体調の変化としては、お通じの回数や量が増えたのと、冷房が入っていても体が冷えにくくなったことかな。周りの人からは、「顔色が良くなった」って言われるよ。
近藤えりこさん(no.19) 今回、何をしてもずっと減らなかった体重が1か月で1kg減ったのがとってもうれしい。最近は、友だちからも「やせた?」って聞かれるくらい。
江本静華さん(no.61) 私は、お腹が特にへこんだ感じがする。ウエストは2cm細くなったよ。肌の調子もとってもいいの。
野村真美さん(no.7) 確かに肌荒れしにくくなったよね。
小原里恵さん(no.316) 私は気分のムラが減って、あまりイライラすることなく、穏やかに過ごせるようになった。ストレッチや呼吸法のおかげなのか、呼吸も深くなったし、ひどかったPMSも軽くなった気がする。
江本 うん、エクササイズも良かったよね! 普段動かさない背中を動かすから、とっても気持ち良かった。
山下 仕事中、眠くなっちゃったときにもいいよね!(笑)


オレンジタイプ、脚が細くなったのはむくみがとれたせい?

オレンジ
「ぐったり・ぽっちゃり」タイプ
色白で、おしりや太ももに脂肪がつきやすい。/少食なのに太りやすい。/運動は苦手。
an2067-ccap-orange-1
an2067-ccap2-04

武市彩花さん(no.147) 1か月前といちばん変わったのは、むくみにくくなったことかな? 朝は顔が、夕方は脚がパンパンにむくんでいたんだけど、気づいたら改善してたの。
大原絵理香さん(no.274) 私も! 普段は脚がむくみ過ぎて痛いくらいなんだけど、そんなことがなくなったよ。
藤野澪花さん(no.260) 私はとっても疲れやすかったんだけど、最近、体力がついてきた気がする。それから、2週間目くらいから、たくさんかいていた汗の量が減ってきたの。
武市 いちばんやせた箇所って、どこ? 私は太もも周りが2cmやせた。
大原 私は足首周りが1cm細くなった。
藤野 私は太もも周り。武市さんと同じで2cm細くなった。この間、友だちにも「やせたね」って言われたよ。むくみは何をしても良くならなかったから、これからもコッコアポとエクササイズ&呼吸法は続けたいな。


青タイプは、手足のあたたかさを実感!

「冷え・むくみ」タイプ
脚がむくみやすい。/いつも手足が冷たい。/水分をとるわりにトイレの回数が少ない。
an2067-ccap-blue-1
an2067-ccap2-05

吉田まりみさん(no.153) 聞いて! 私「やせた?」って何人かに言われたの。
高瀬みささん(no.232) すごいね! 確かに1か月前よりもほっそりしてる。私も実は体重が減ったんだ。
吉田 無理せずに、1か月でこんなにやせられたのはうれしいよね! 私の場合、最近、ホットヨガを始めたこともあると思うんだけど、それにしてもすごく代謝が上がっている実感があるよ。
高瀬 うん、わかる。冷えにくくなったよね。私、以前は夏でも温かいお茶を飲んでいたけど、今ではよく冷たいお茶を飲んでるよ。
吉田 わかる。私ももともとすごい冷え性だったんだけど、最近は「手足が冷たい」って感じることがほとんどなくて。
高瀬 私はむくみも良くなったよ。
吉田 私も! 脚がすっきりして、太ももの間に隙間ができるようになったのがうれしいな。
高瀬 エクササイズも、今や習慣になったよ。やった後は体がポカポカするよね。
吉田 そうそう。体が温かいって、こんなにラクなんだな~って実感。夜もぐっすり安眠できるようになったし、汗をかけるようになったのもうれしいな♡


全員が何かしらの体質改善効果を感じて、体重やウエストなどのサイズも減ったという結果に!
「普段の生活の中で、無理なくカラダを整えられてうれしい♡」と喜ぶダイエット部メンバーでした。やはり代謝コントロールは大切だと実感。これは続けなくっちゃ!


information

an2067-ccap-info1

※効果には個人差があります。
※服用に際しては、医師、薬剤師、登録販売者にご相談ください。

赤 TYPE RED /コッコアポEX錠 第2類医薬品 26日分(312錠)

スムーズな排便を促し、肥満に伴う便秘を改善。
おなかの皮下脂肪が多く、便秘がちな人に肥満に「脂肪代謝」を挙げて、余分な脂肪を分解・燃焼して減らす。
【効能】体力充実して、腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの次の諸症:高血圧や肥満に伴う動機・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘・蓄膿症(副鼻腔炎)、湿疹・皮膚炎、ふきでもの(にきび)、肥満症

ピンク TYPE PINK /コッコアポG錠 第2類医薬品 26日分(312錠)

ストレスなどがあり、わき腹からみぞおちあたりにかけて苦しい人の肥満に、「脂質代謝」を挙げて、余分な脂肪を分解・燃焼して減らす。
【効能】体力が充実して、わき腹からみぞおちあたりにかけて苦しく、便秘の傾向があるものの次の諸症:胃炎、常習便秘、高血圧や肥満に伴う肩こり・頭痛・便秘、神経症、肥満症

オレンジ TYPE ORANGE /コッコアポL錠 第2類医薬品 26日分(312錠)

疲れやすく、筋肉にしまりがない人の肥満に、「脂質代謝」を挙げて、余分な脂肪を分解・燃焼して減らす。
【効能】体力中等度以下で、疲れやすく、汗のかきやすい傾向があるものの次の諸症:肥満に伴う関節の腫れや痛み、むくみ、多汗症、肥満症(筋肉にしまりのない、いわゆる水ぶとり)

青 TYPE BLUE /クラシエ 当帰芍薬散錠 第2類医薬品 26日分(312錠)

漢方の力で体を温めながら、「水分代謝」を挙げて、余分な水分を取りのぞき、手足・顔などのむくみ、足腰の冷え症を治す。
【効能】体力虚弱で、冷え性で貧血の傾向があり披露しやすく、ときに下腹部痛、頭重、めまい、肩こり、耳鳴り、動悸などを訴えるものの次の諸症:月経不順、月経異常、月経痛、更年期障害、産前産後あるいは流産による障害(貧血、疲労検体、めまい、むくみ)、めまい・立ちくらみ、頭重、肩こり、腰痛、足腰の冷え症、しもやけ、むくみ、しみ、耳鳴り


1か月の間、1日3回、食前または食間に4錠ずつ服用します。

\通常パッケージはこちら!/

an2067-ccap-info2
携帯しやすい4種のパウチケース。この他、4つのタイプごとに26日分・312錠入りの瓶もある。お試しサイズの後は、通常のサイズでじっくり漢方の効能を取り入れて。
これらの医薬品は、使用上の注意を守ってお飲みください。
※1か月くらい服用しても症状が良くならない場合には、医師または薬剤師に相談してください。

体質にあった代謝コントロールで、無理せず最短ですっきりボディを目指します!

問い合わせ先・クラシエ薬品お客様相談窓口☎03・5446・3334