アンアンからニュースを配信します!

拭き取り美容液?? 夏の“ごわ肌”をつるんと一掃するワザ!

2017.8.6
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はフォルミュールの「ピュア クリアミン QQ」です。
コスメ

拭き取り美容液で毛穴悩みをつるんと一掃。

皮脂分泌が盛んになるこの時期は、毛穴がザラザラ、ごわごわ…。プツプツとした黒ずみも毎日の洗顔ではなかなか落ちず、悩んでいる人も多いはず。そんなときにぴったりなのが、大人の肌のことをちゃんと考えてつくられたフォルミュールのピーリング美容液。

「ピーリングと聞くと、刺激が強そう、乾燥しそう…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これは毎朝晩使えるほど優しい使用感が特徴。クッション性のあるとろんとしたテクスチャーにこだわり、肌をこすりすぎないつくりにしています。毛穴まわりの硬い角質をやわらげながら汚れをオフし、使ってすぐにつるんとなめらかな肌へと導きます」(フォルミュール 開発担当・小倉愛菜さん)

スピーディな肌実感の決め手は、素肌洗浄成分や皮脂吸着パウダーが頑固な毛穴汚れにしっかりアプローチする“ポアクレンズ処方”。毛穴にへばりついた汚れも、肌に潤いを与えてやわらげながら取り除くので、スルスルと汚れが浮き上がってくる仕組みだ。

「コットンに2プッシュ含ませ、洗顔後すぐの肌に優しく拭き取るように使うのがポイント。メラニンを含む古い角質も絡め取るので肌全体が明るくなり、化粧ノリもアップします。キメを整え、保湿に働きかけるビタミン類も配合しているので、後肌はふっくら。黒ずみ毛穴だけでなく、肌が硬くごわつきがちな開き毛穴にもおすすめです」

肌への優しさと汚れ落ちを両立させ、後に使うコスメの浸透を高める。そして肌そのものの土台をも整えてくれる│、すなわち、使い続けることで毛穴の目立たないむきたて卵肌へ。これはまさに、私たちの願望をすべて満たしてくれる毛穴ケアコスメといえそう!

「油分&水分のバランスも調整するので、オイリー肌でも乾燥肌でも、肌質を選ばず使えます」

毎朝晩の洗顔後に使う拭き取りタイプのピーリング美容液。黒ずみや開きなどさまざまな毛穴悩みを抱える肌に、あらゆる角度からアプローチする。150ml¥3,200*編集部調べ 8/21発売(ドクターフィル コスメティクスTEL:0120・53・4051)

※『anan』2017年8月9日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・安井千恵

(by anan編集部)


【人気記事】
意外? いちばん「浮気がばれちゃう」のはあの血液型だった!


【鳥肌ゾワゾワぁ~】男からきた彼氏ヅラした「勘違いLINE」3つ


【経済的でしかも美肌に】「脱毛の悩み」を美容家と街頭インタビュー! – Sponsored