アンアンからニュースを配信します!

愛想のなさが魅力!? ネコ編集長はNHKに週4日生出演中

2017.5.11
2017年は大抜擢のニューフェイスが続々。ドラマや映画、CMで活躍するにゃんこの魅力に迫ります。今回は、NHKの新・帯番組に登場中のこの子です。

ネオさん 生放送のめまぐるしい現場でもマイペースでくつろぐ大物!

ネオ

4月から始まった、NHK『ごごナマ』で、“ネコ編集長”としてスタジオをパトロールするネオ。チーフプロデューサー・押尾由起子さんが「生放送のスタジオでも動じない、度胸のある猫」を探していたときに出会ったのが、タレントになる予定なんてまるでなかった、ブリティッシュショートヘアのネオだった。

ネオ

「私が話しかけても、『オレに何か用なわけ?』という感じで、面倒くさそうにチラッと見るだけ(笑)。愛想のないその姿に一目惚れしました」(押尾さん)

ネオ

放送が始まってからは、週4日、午後はスタジオで過ごしている。3月のプレ放送ではちょっとジタバタしたものの、今やソファで昼寝をしたり、セットを歩き回ったり…。どこかでくつろいでいるので、ぜひ探してみて!

ネオ
『ごごナマ』 “オトナの井戸端”をコンセプトに、今春からスタートした生放送の情報番組。寛いだ午後を彩るスタジオショー。ネコ編集長の出演は月曜~木曜。放送はNHK 総合で毎週月~金曜13:05~。

※『anan』2017年5月17日号より。写真・丸尾和穂 文・古屋美枝

(by anan編集部)

【人気記事】
電話で「しばらくお待ちください」はNG!? “バイト敬語”をチェック!
職場で「後輩男子」にこれをやったらOUT! セクハラの境界線
【浮気・不倫・離婚!】結婚線から見る「恋のトラブル注意」の手相3選