アンアンからニュースを配信します!

夏は「ボディライン引き締め」! 専用美容液がクラランスより新登場

2017.3.27
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回は「クラランス」の美容液です。
クラランス

3つの脂肪細胞に着目。理想の美ボディへ!

ノースリーブやミニスカートが流行しそうな夏に向けて、ボディラインを引き締めたい人にオススメ! クラランスから、新しい肌引き締め美容液が登場する。

「新製品“ボディ フィット”は、3種類の脂肪細胞に着目して開発されています。ひとつめは、脂肪を溜め込む白色脂肪細胞。ふたつめは、脂肪細胞でありながら、脂質を燃やす働きがあるベージュ脂肪細胞。そして最後は、繊維を作り出して脂肪細胞を固めてしまう、繊維生成前駆脂肪細胞というものです」(クラランス マーケティング部・三宅由佳さん)

今回新アイテムを開発するにあたり、クラランスでは、多数の植物を分析。バラ科の植物マルメロリーフの葉に、新たな効能を発見した。

「マルメロリーフのエキスは、前述の白色脂肪細胞、ベージュ脂肪細胞、繊維生成前駆脂肪細胞をコントロールし、それぞれの脂肪細胞を正しく機能させてくれます。この知見を活かして、ボディ フィットにはマルメロリーフから抽出した成分を配合しました。ほかにも、ウォーターミントやバッカリス、マロニエなどの植物成分を配合。肌のハリや弾力を高めたり、むくみを和らげることも視野に入れています」

スリミングケアは、継続が重要。ボディ フィットにはそのための工夫も盛り込まれている。

「私たちは、効果を実感できる製品、ボディケアを楽しむ気持ち、バランスのよい食生活やエクササイズから成る健康的なライフスタイルの3つが、理想のボディケアには不可欠だと考えています。みずみずしいテクスチャー、フルーティでフェミニンな香りのボディフィットを使ったお手入れは、毎日の楽しみになるはず。独自のマッサージメソッドを取り入れれば、より効果がアップしますので、ぜひ一緒に試してください」

以下ではマッサージメソッドをご紹介します。

(1)むくみを和らげる

クラランス

床に座り、ひざを曲げて脚を少し開く。ボディ フィットを適量手のひらにとって両脚に塗ったら、爪先から太もものつけ根へと、大きなストロークで優しくマッサージする。

(2)セルライト解消

クラランス

足首をクロスさせて座り、ひざを外側に離してキープ。くるぶしの部分を両手で包み、そこから太もものつけ根まで、脚の外側の筋肉を2~3回プレスする。次はひざを外側に開いたままにして足首のクロスを外し、同様に足首から内側の筋肉を2~3回プレス。

CLARINS ボディ フィット ボディラインを整え、肌を引き締めるのに役立つアイテム。保湿力もバツグンなので、これ1本でボディケアが完了。マンダリンやピーチの香りで、お手入れが楽しみに。200g¥8,000 3/24発売(クラランス TEL:03・3470・8545)

※『anan』2017年3月29日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・風間裕美子

(by anan編集部)

【人気記事】
※情事の後みたい!? 男性がそそられる“艶っぽいヘア”の作り方♪
※【先出し情報】anan3月22日発売「呼吸と体幹。」特集の表紙がまた話題に!こんどは付録も!?
※「本当にメイクが下手だね」AAA宇野実彩子が過去を告白…