恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【復活! モテるクイズ】Q19.ボウリングでモテるアクションは次のうちどれ?

文・白武ときお 絵・おほしんたろう — 2017.1.16
解けば解くほどモテるクイズ。あなたは正解できますか? 毎週1回公開予定

計算力に関するクイズ
【恋愛偏差値64レベル】

奥になんかいる

Q.男女数人でボウリングで遊ぶことになりました。ボウリングでモテるアクションは次のうちどれ?


1.カーブの男子を褒める
2.ハイタッチからの恋人つなぎ
3.疲労で震える腕を触らせる
4.投げた瞬間ストライクを確信し天に拳を突き上げる


シンキングタイム!


種目が違う

《傾向と対策》

「ボウリング」はデートジャンルでも頻出問題。10本のピンを倒す対戦型個人競技。「ネイルがあるから、見てるだけにする」なんて言っていてはいけません。「爪を守る女」と「ボウリングに行ける女性」どちらが魅力的でしょうか?

すぐさま絆創膏を買って、爪をテーピングするくらいのノリの良さがないと、彼の心の10ピンは倒せません。

《解答》正解は3の「疲労で震える腕を触らせる」です。

《解説》

1.カーブの男子を褒める

「カーブを投げる男子はマイルドヤンキーの気質あり!地元のラウンド1に通いつめてたに違いないわ!ボウリングのあとは、メダルコーナーで競馬を延々やって、自堕落な生活を送ってたに決まってるわ!仲間意識は強めだけど、根がクズかも!」というあなたの偏見はだいたい当たってます。カーブを投げる男子から好かれても仕方がないので、切り捨てていきましょう。

2.ハイタッチからの恋人つなぎ

誰かがストライク、スペアなど結果を出したらハイタッチ。問題は、気になる男性とのハイタッチです。触れた手をロックするかのように恋人つなぎで指を絡ませるというトリックプレー。これをやられると男性は、嬉しい反面「この子、怖い」と恐れおののいてしまいます。

みんなが見てるのに、手を絡ませてくる。そんな大胆なプレーを繰り広げられる鉄の心臓に驚きます。過剰なスキンシップは、警戒心を強めるだけです。

4.投げた瞬間ストライクを確信し天に拳を突き上げる

男女でボウリングに行った時、男性よりもいいスコアを出してはいけません。男性は負けず嫌いでプライドが高いです。女性にボウリングで負けるなんてことは人生であってはいけないことなのです。

また、「我が生涯に一片の悔いなし」ラオウよろしくの天に拳を突き上げるパフォーマンスもよくないです。自分の実力を誇示せずスポーツマンシップに則ってボウリングに臨むべきです。

3.疲労で震える腕を触らせる

普段使わない筋肉を酷使したことで、腕が震え出す。「プルプルしてる!触って見て」と生理現象を無邪気に伝えようとして、体に触れさせる。

彼はその行動から「あ、おれに触られるの嫌じゃないんだ」という情報を読み取ります。男性にボディタッチするよりも、男性にボディタッチさせるほうが効果的です。受け入れ態勢がある、犬で言えばお腹を見せているのと同じです。

触らせる箇所としては、二の腕がベストです。全ての男性は「二の腕=おっぱいの柔らかさ理論」を思い浮かべ、ガーターのごとく鼻の下を伸ばすはずです。

《総評》

ボウリングというのは人間性が出るスポーツです。ここぞで決める人間、ボウルをピカピカにする人間、エアーでいつまでも手を乾かす人間…彼が球の重さを頻繁に変えたり、ジュークボックスでお気に入りの曲をかけ出したり、「今日は調子が悪い」などとおほざきになったら要注意。気になる彼がまともな人間か、一挙手一投足試合そっちのけで観察しましょう。

Author

文・白武ときお

修正白武ときお似顔絵

1990年京都府生まれ/放送作家/担当番組:日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時」YouTube「Aマッソのゲラニチョビ」LINELIVE「さしめし」「アツシメーカー」テレ東「吉木りさに怒られたい」など/Twitter @TOKIOCOM

絵・おほしんたろう

修正おほ似顔絵

1985年佐賀県生まれ。九州大学卒業。2009年にワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人に。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集める。現在、TVQ九州放送にて冠番組「おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~」放送中。Twitter @ohoshintaro