【K-POPの沼探検】#9 NU’EST 東京公演レポ

取材、文・菅野綾子 — 2016.12.14
NU’ESTが全国6都市をめぐる日本ツアー『2016 NU’EST JAPAN TOUR~ONE FOR L.O.Λ.E~』を開催。11月9日に行われた東京公演の様子をananwebが潜入レポート!

【ペンになっていいですか!?】vol. 9

東京公演レポ@TSUTAYA O-EAST、スタート!

new_dc4_5454

場所は東京・渋谷のTSUTAYA O-EAST。会場を埋め尽くしたファンが開演を心待ちにするなか、ベッドに横たわるJRの寝顔が大型ビジョンに映し出された瞬間、会場内から大歓声が。『Sleep Talking』のイントロを合図に、その他のメンバーもキュートなパジャマ姿で登場すると、会場の声援は最高潮に!

ファンが選ぶ好きな曲ランキング、COUNT DOWN NU’EST!? 

new_dc4_5501

『COUNT DOWN NU’EST』のコーナーでは、本家の音楽ランキング番組さながらに、アニメーションを取り入れてデフォルメされたベクホとレンがVTRでMCを担当。事前に募ったアンケートで決まった「ファンが選ぶ好きな曲ランキング」を発表。5位からさかのぼる形で、選ばれた曲を次々に披露!

結果はこちら!
5位『OVERCOME』
4位『ヨボセヨ』
3位『FACE』
2位『Access to You』
1位『雨のち永遠』

最新アルバム『CANVAS』の収録曲をお披露目!

new_dc5_8929

最新アルバム『CANVAS』のタイトル曲『Love Paint』をはじめ、『R.L.T.L』『Look』『Thank You』も初披露。ステージには、アルバムタイトルにちなんで、メンバーそれぞれの似顔絵が描かれた “CANVAS” が登場。直後のMCでは、レンが「アロンとベクホは全然似てないよ〜」と、突っ込む場面も。それを見たJRは「ベクホは絵よりかっこいいよ」と優しくフォロー。

ピコ太郎になりきったレンがPPAPを熱唱!

new_dc5_8967

サングラスをかけたレンが、全世界で話題沸騰中のピコ太郎の『PPAP』を、ノリノリかつキレッキレの踊りで完コピするコーナーも。一発で終わりかと思いきや、会場にあの「ピコピコ」サウンドが流れるたび、レンが「ペンパイナッポーアッポーペン!」と何度もリピート。予定にはなかった演出に、メンバーやファンも大爆笑!

アンコールのフリーフォトタイムでファンサービス!

new_dc4_7424

本編終了後も熱気が冷めやらないまま、会場のあちこちから “アンコール!” の声が。それを受けてメンバーは、ツアーグッズのTシャツを着て再登場。アンコール1曲目の『Cherry』でメンバーが「投げキッス」をする姿には、ファンも思わず悶絶♡ 再びMCに入ると、お待ちかねのファンとのフリーフォトタイムが到来。ものすごい勢いでシャッターが切られると、メンバーも観客をバックに記念撮影!

最後はファンに感謝のメッセージ!

new_dc5_9777

最後の挨拶では、日本語が苦手なアロンが「今日も来てくれてありがとうございました。久しぶりに会えて、うれしかったです。これからも頑張りますので、よろしくお願いします」と思いのほか流暢な日本語で感謝の気持ちを伝えると、ファンから「ちゃれー!!(韓国語で「上手」の意味)」と声が飛ぶほど会場が湧く一幕も。

ミンヒョンは「アロンがうまかったのでプレッシャー」と笑いつつ、「たくさんの人が会いに来てくれてありがとう。近くの人も、後ろの人も見えてますので。みんな、かわいいですね!」と得意のキラースマイル♡ 

「僕たちの歌う姿を見せられることができて本当に幸せです。みなさん、大好き」と照れながら会釈したベクホ。

JRは東京公演がラストになるダンサーたちやスタッフにも「ありがとうございました」と、リーダーらしくしっかり感謝を伝え「残っている公演では新しいステージがあるから楽しみにしててね」とファンにもメッセージ。

大好きな大塚愛さんのヒット曲『さくらんぼ』のフレーズに乗せて「わたし」「さくらんぼ~!」と、ファンとのコール&レスポンスを何度も何度も楽しんでいたレン。

全20曲のステージパフォーマンスから大爆笑のMCまで、ファンとの距離感や絆を大切にするNU’ESTの温かさが詰まったライブでした!

setlist
1「Sleep Talking」
2「Day Break」
3「OVERCOME」
4「ヨボセヨ」
5「FACE」
6「Access to You」
7「雨のち永遠」
8「Love Paint」
9「R.L.T.L」
10「Look」
11「Thank You」
12「Story Book」
13「Don’t wear revealing clothes」
14「恋するWonderland」
15「Let’s go crazy!」
16「Beautiful Solo」
Encore
17「Cherry」
18「Hey Love」
19「Emotion」
20「Action」

Information

⽇本公式Twitter https://twitter.com/officialnuestjp?lang=ja

⽇本公式instagram https://www.instagram.com/nuestjapanofficial/

⽇本公式ファンクラブ  http://www.nuest.jp/

Vアプリ  http://m.vlive.tv/channels/F59133

NUʼEST Japan Official YouTube Channel https://www.youtube.com/channel/UCuPsZa_UDlNMD-lPZmgsm-g