好きなこと、話そ!

西田 彩花

バレンタイン&ホワイトデーは男性ウケの ”キュンネイル” ♡ ネイルデザイン集vol.2

2017.2.10
バレンタインはもう直前。ネイルデザインに悩んでいる方も多いのでは…?また、1カ月後にはホワイトデーも控えています。そこで、男性ウケバツグンの ”キュンネイル” デザイン集をご紹介します。

バレンタインはもう直前。ネイルデザインに悩んでいる方も多いのでは…?また、1カ月後にはホワイトデーも控えています。そこで、男性ウケバツグンの ”キュンネイル” デザイン集をご紹介します。

今年のバレンタイン&ホワイトデーはもっと気合いを入れよう♡

“キュンネイル”、vol.1に続きまして、今回はvol.2です。恋愛をする女子にとって、バレンタインやホワイトデーは一大イベント。毎年気合いを入れていたかと思いますが、今年はぜひ、より力を入れてみてはいかがでしょうか?男性ウケの良いネイルデザイン集をお届けします。

①自爪が弱い方もモテネイルができる♡

豊田さん3

自爪が弱くてネイルサロンに行けない…。そういった方もいるでしょう。こちらのネイルは、先端にシェルを使って強度を出しています。自爪の強化をしながら楽しめるのです。また、バレンタインにぴったりの明るめピンクカラー。ワンカラーで仕上げていますが、クリア感をプラスして肌なじみみがよくナチュラル感もアップ。シェルは2色使いです。シンプルイズザベストなカレにもこちらのネイルを♡

②フレンチネイル×ハートのチョコネイルで思わずキュン

明地さん3

フレンチネイルはテッパンですが、あえて寒色系を使うことで他の人に差をつけましょう。寒色系でもパステルカラーを使うのがベストです!さらに、ハートモチーフを片手1本ずつ取り入れてみてください。ひとつはチョコネイルにするとバレンタイン&ホワイトデーらしさがでます。ハートのビジューを使って豪華さもプラス。

③クリアネイルにラメ。上品さが引き立つデザイン

濱本さん2

ベースはクリアネイル。シンプルなネイルが好きという男性にはたまらないでしょう。ただし、シルバーラメをほんのり散りばめて、品の良さをアピールします。そして、シルバービジューやホワイトパールをプラスしてみてください。上品さが格段にアップしますよ!

④ワンカラーネイルはダスティピンクで大人の甘さを

大原さん4

ピンクのワンカラーネイルはどうしても子どもっぽくなりがち。そこで、おすすめしたいのがダスティピンクです。少しほろ苦さのあるこのカラーは、大人の女性にぴったりです。モテネイルをワンカラーで表現するなら、ぜひダスティピンクを使ってみてください。ビジューやパールも控えめにして、大人っぽさを醸し出しましょう。

⑤シアーなパステルカラーでマーブルを♡

豊田さん2

マーブルネイルをモテネイルに変身させるのには、カラー選びが重要。シアーなパステルカラーを使ってみましょう。さまざまなカラーを組み合わせてみて。また、ハートはブラックで描いてインパクトを出すと◎。シアーなカラーとのコントラストが効いて、甘さを適度に引き締めます。ハートビジューもさり気なくオン♪

⑥コーラルピンクのグラデーションでナチュラルに

濱本さん3

コーラルピンクは日本人の肌になじみやすいカラーです。こちらを使ってグラデーションにすると、ナチュラルなかわいさを表現することができます。ゴールドラメをほんのり散りばめて、アクセサリー風のビジューをつけてみましょう。ナチュラルながらも、大人かわいいデザインに仕上がります。

⑦思い切り甘めのピンクはホログラムで合わせて

大原さん5

甘めのピンクを使いたいときは、ホログラムで合わせるのがベスト!花柄になるよう配置すれば、少しだけ春を匂わせることもできます。ラメは指先に散りばめる程度にし、ビジューも控えめにしましょう。全体のバランスが取れたモテネイルです。

ネイルにも力を入れて、準備万端♡ カレの心をキュンとさせちゃお

“キュンネイル” vol.2、いかがでしたか?気になるデザインはありましたでしょうか。男性は指先もよく見ています。思わずキュンとするデザインで、バレンタインもホワイトデーも準備万端!カレの心をキュンとさせるネイル、チャレンジしてみませんか

Information

ご協力いただいたネイルサロンはコチラ♪

ネイル①、⑤
『AtelierMonochrome〜Nail〜(アトリエモノクローム ネイル)』
オーナーネイリスト・豊田桃子
住所:広島県広島市中区大手町1-4-30 大場ビル2F
営業時間:11:00〜20:00(完全予約制)
電話番号:082-249-7550
予算:¥6,500前後
Instagram:https://www.instagram.com/explore/locations/1028335376/atelier-monochrome/

 ネイル②
『Nailsalon&school NailDrive』
日本ネイリスト協会本部認定講師・明地友紀
住所:広島県広島市安佐南区長楽寺1-5-4

 ネイル③、⑥
『〜Plus Nail〜』
オーナーネイリスト・定未千夏
住所:広島県広島市安佐南区大町西3-19-7 2F
営業時間:10:00〜19:00(完全予約制)

 ネイル④、⑦
『minnk美容室〜N°nail』
オーナーネイリスト・大原美里
住所:広島県広島市安佐北区可部3-30-1(minnk美容室)
営業時間:9:00〜19:00(完全予約制)
    

この記事を書いた人

西田 彩花
記事数:71 Posts

美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバイザー検定資格保有。
マスコミ系企業に就職中に美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始め、その後独立。
キレイになりたい!と願うあなたに響くような情報をお届けできればと思います。