好きなこと、話そ!

雨宮 あゆみ

【バリ島夢の世界へ!】豪華ホテルステイとインスタ映え間違いなしのプール♡ バリ島アヤナリゾート探訪♪

2016.12.15
バリ島で大人気の『AYANA Resort and Spa BALI』。90ヘクタールの敷地内には多数のスイートルームやヴィラをはじめ、レストランやバー、プライベートビーチ、スイミングプールとなんでも揃っています。そんな楽園で過ごした夢のような日々。今回から6回にわたり、その詳細をたっぷりとお伝えします♪ ここでしか味わえないインスタ映えするプール特集も要チェックです!

バリ島で大人気の『AYANA Resort and Spa BALI』。90ヘクタールの敷地内には多数のスイートルームやヴィラをはじめ、レストランやバー、プライベートビーチ、スイミングプールとなんでも揃っています。そんな楽園で過ごした夢のような日々。今回から6回にわたり、その詳細をたっぷりとお伝えします♪ ここでしか味わえないインスタ映えするプール特集も要チェックです!

日本人にも大人気の5つ星ホテル

Aerial view
バリの伝統的な建物と海、自然が調和しています。

【バリ島アヤナリゾート探訪♪】vol. 1

空港からわずか10キロの場所に、サンスクリット語で「神々の安息の地」をあらわす『AYANA』があります。ジンバランの切り立った崖の上に位置するそれは、『AYANA Resort and Spa BALI』『The Villas at Ayana Resort BALI』『RIMBA Jimbaran BALI by AYANA』の3つの宿泊施設と17カ所のレストランやバー、11カ所のプールなどからなる、憧れの空間。世界でも有名なバーをも所有する5つ星ホテルということあって、世界中の人々が訪れます。もちろん特別なハネムーンや記念旅行にもぴったりのリゾートホテルです。

驚いたのは、多くの日本人がいること。ファミリー、カップル、友人同士でこの憧れのリゾートを目的にバリを訪れているんです。アヤナリゾートがおもてなしの心で溢れているため、ホテル滞在を楽しむリピーターも多く、日本語を話すスタッフもいることや日本語の表示、パンフレットも充実していることから、英語に不安を持つ人も安心して滞在できるのも魅力となっています。

それでは、みなさんを3つの空間へお連れいたしましょう♪

リピーターに愛される伝統的な落ち着くインテリアの『AYANA Resort and Spa BALI』

Deluxe Ocean View Room(Renovated)
ゲストルームは伝統的なバリ様式の建物やインテリアでリゾート感を味わえます。

まず、ひとつめは『AYANA Resort and Spa BALI』。290室のゲストルームとスイートがあり、島の職人たちの手による精巧なレリーフを施したシックな調度品や織物などの美しい工芸品がそれぞれの部屋を彩ります。

IMG_5671
入り口を抜けると青く美しい海と宮殿のような景色が広がります。

そのロビー。到着すると、落ち着く空間にインドネシアの民族音楽ガムランが響きわたり、私たちを迎えてくれます。20年の歴史があり、初期からのリピーターも多く、「バリに来た!」という実感を味わえる空気が流れています。

最高のラグジュアリープライベート空間を提供。ハネムーンにもおすすめの『The Villas at Ayana Resort BALI』

IMG_5670
ヴィラ専用のロビー。直接チェックインできるため便利。

続いては、『The Villas at Ayana Resort BALI』へ。プライベートブールヴィラが78棟あります。

IMG_4089
伝統的な建物内には美しい調度品が並びます。
IMG_5641
広々としたバスルーム。

国際的な認定を受けた専用のバトラーによるきめ細やかなサービスは心地よく、豪華なインテリアに囲まれて、お姫さまになった気分を味わえます。

Ayana aerial
高台に建物が立っているため眺望は最高です。
IMG_5644
プライベートなお庭にはプールもありソファーに寝転びながら一面、青いジンバラン湾を見渡せます。

こんな素敵なヴィラに滞在したらロマンティックな時間が流れること間違いなしです。

大自然の呼吸が聞こえるモダンデザインでスタイリッシュな『RIMBA Jimbaran BALI by AYANA』

RIMBA lobby (1)
天井も高く広々としたロビー。

最後は、2013年9月に新しくできた、403室の客室を持つ『RIMBA Jimbaran BALI by AYANA』です。今までご紹介した2つの施設とは異なり、モダンでスタイリッシュなデザインが特徴のホテルです。

IMG_5686
船をイメージしてデザインされているため、壁に使用されているカラフルな板は実際に古い船のものを使用しているそうです。
IMG_5598
大自然に包まれるようにソファーもありロビーで座っている時間も心地がいいんです。

ロビーを抜けると水辺と森が広がり、建物と景色との相反するコントラストと、モダンでありながら周囲の自然とうまく調和している空間に息を飲みます。

IMG_5642
朝日を浴びて紫色に輝く水辺と大自然。

朝日や夕日によって水面が色を変えるこちらは、雄大な景色を望める写真撮影スポットとのひとつとなっています。

プレミアムビュースイート

IMG_5678
ウェルカムフルーツやお手紙、お土産なども置いてあります。

今回、私が滞在したのは『RIMBA Jimbaran BALI by AYANA』のプレミアムビュースイート!その広いお部屋に入った瞬間、スタイリッシュな空間と景色に驚きました。なんとエスプレッソマシーンもあり、ゆっくりとお部屋でカフェタイムを楽しめます。音楽好きの私に嬉しかったのはBluetoothのスピーカー。おかげでお気に入りの音楽をホテルのお部屋でも楽しめました。

IMG_5675
ベッドメイキングを担当して下さった方からお手紙も。タオルもこんなにかわいく仕上げてくれました。
IMG_5674
バルコニーからは海や木々が生い茂る森を見渡せます。

そして外の景色がまたすごいんです。鳥のさえずりを聞き、大自然と目の前を羽ばたく鳥を眺めながら部屋でくつろぐのはなんとも贅沢です。

お風呂に入るのが楽しみになる充実のアメニティー

IMG_5677
豪華なバスルームでのんびりくつろげます。

このお部屋に滞在して感じたのは、そのおもてなし精神。洗面台が2台と1台のバスタブ、シャワールームがある広々としたバスルームには至れり尽くせりのアメニティーが用意されています。

IMG_5669
バスソルト、アロマポット、へちまスポンジまで用意されています。

シャンプー、コンディショナーなどは全てロクシタン。ほかのホテルでは見たことのない充実のアメニティーとサービスに大満足のバスタイムを過ごせました。お風呂好きな女性にはとっても嬉しいですよね。

お部屋の様子はこちらからも!

11カ所のプールは温泉めぐりのようにはしごを。心も満たされインスタ映えもするおすすめベスト3!

90ヘクタールもあるリゾート内は無料シャトルバスで自由に行き来ができます。そのため3つのどのリゾートに宿泊していても、全てのプールを利用することができるんです。プールはAYANAに4つ、ヴィラエリアに1つ、RIMBAに6つの計11か所あります。各プールにはタオルも用意されていて、宿泊者は何枚でも使用できます。水着を着て手ぶらでプールめぐりを楽しみましょう♪

滞在中、全てをまわってみるのもおすすめですが、時間がない人にどのプールが人気なのか調査し、実際に入ってみておすすめランキングを作ってみました。

IMG_5689

先ずは第3位!
「カバナプール」
RIMBAにあるプールのひとつで、プールサイドに小部屋のようになったカバナが8か所用意されています。

IMG_5690-2
とてもオシャレでフォトジェニックなカバナ。
IMG_5692-2
日よけもあるので1日中寝ころんだりプールに入ったり楽しめます。

カバナにはラウンジチェアやランプ、クッション、テーブルなどがあり、のんびりとくつろいだり写真を撮ったりするのにおすすめです! プールサイドでプライベート空間を味わえるなんて最高ですよね。

第2位!
「リバープール」
ヴィラのロビーを抜けて階段を降りると見えてくる2段にわかれた大きなプール。ここはインスタ映えする撮影ポイントがある、知る人ぞ知る人気プールなんです!奥に隠れるようにある温水のジャグジーもおすすめポイントのひとつです。

IMG_5682
このポジションがおすすめの撮影スポットです。
IMG_5684
上から撮影するとこのように全体が写せます。

第1位は憧れのインフィニティプール!

そして、第1位!
「オーシャンビーチプール」
栄えある1位はやっぱりここ。

IMG_5357
1日中プールに入りながら青く透き通ったキレイな海と空を眺められます。
IMG_5681
インスタ写真映えも、NO.1です。

AYANA内にある、今流行のインフィニティプールです! 少し疲れたら、プールサイドでこの景色を眺めながらカクテルなどもおすすめ。最高の時間が流れます。

階段を降りると美しいプライベートビーチへ

IMG_5672
197段の階段を降りるとそこは非日常の世界が広がります。

都会のごみごみした感覚を1番忘れさせてくれるのがビーチですよね。そんな白砂と透き通る海水が特徴の静かなプライベートビーチもこのリゾート施設にはあるんです。更に2017年4月にはビーチクラブができる予定です。

ホテル内だけで充分満足できる

IMG_5657 2
まるでここは楽園のようです。

バリ島はもちろん観光も楽しいのですが、こちらのリゾートには、ホテルから出たくなくなるほど、充実したサービスと施設があります。3つの施設は、それぞれのニーズに合わせて選べるので、ご家族連れから友達同士、カップルまで多くの利用者が見られました。最高級のおもてなしと空間をぜひ味わってみて下さい!1度泊まるとその素晴らしさに魅了されリピートしたくなること間違いなしです。

次はこのリゾートの「食」をレポートしますね。お楽しみに♪

Information

■AYANA web site
http://www.ayana.com/ja

■正規料金
「AYANA Resort and Spa BALI」$450〜
「The Villas at Ayana Resort BALI」$1,100〜
「RIMBA Jimbaran BALI by AYANA」$375〜
プレミアムビュースイート $650〜
(全ての料金にサービス料10%と11%の税金が加算)

この記事を書いた人

雨宮 あゆみ
記事数:93 Posts

旅・音・食・オシャレを愛するTraveler。Luxury Backpacker。
世界を50カ国、1人でバックパッカーするなど様々な旅スタイルの経験をもとにラグジュアリーな旅やローカルな旅、自分の旅のレポートなど”ヒト・モノ”も交えたWorld wideな情報をお届けします。
“Traveling is Living♪”