好きなこと、話そ!

田代 わこ

ミキティ「元メンバーの旦那さんたちで “モーニング旦那” 作っています♡」

2017.4.6
新宿高島屋タイムズスクエアに期間限定で “ゲロルシュタイナーVR(バーチャルリアリティー)ジム” がオープン! その記念イベントが4月6日、同会場で開かれました。ゲストには、ヒロミさんと藤本美貴さんが登場。楽しいトークやVRジム初体験、さらにはイケメントレーナーもお出ましに! 興奮のイベントを詳細レポート!

新宿高島屋タイムズスクエアに期間限定で “ゲロルシュタイナーVR(バーチャルリアリティー)ジム” がオープン! その記念イベントが4月6日、同会場で開かれました。ゲストには、ヒロミさんと藤本美貴さんが登場。楽しいトークやVRジム初体験、さらにはイケメントレーナーもお出ましに! 興奮のイベントを詳細レポート!

「ゲロルシュタイナーVRジム体験イベント」、スタート!

IMG_0612 (640x427)

イベントでは、まずドイツの天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」の紹介からスタート。本場ドイツから来日された、ゲロルシュタイナー社の副社長、ディートマー・シュピレさんが登壇。ドイツ語でスピーチされました。

IMG_0636 (640x427)

ゲロルシュタイナーは、ドイツ西部にあるゲロルシュタインで採水された “天然” の炭酸水。体に不可欠なカルシウムやマグネシウムなどの天然ミネラルが含まれ、のど越しの良さが特徴とのこと。なんと、このお水は125年以上の歴史を持っているそうです!

ヒロミさんと藤本美貴さんが登場!

IMG_0641 (640x427)

さて、いよいよヒロミさんと藤本美貴さんがステージに登場です!

IMG_0653 (640x427)

トレーニングジムを経営され、実業家としても活躍されているヒロミさん。実は、「お水はちょっと苦手」といい、代わりにいつも炭酸水を飲んでいるそうです。

IMG_0671_2 (640x427)

タレントの藤本美貴さんは、「もともと炭酸飲料が大好き」といい、「夫婦で飲むので5歳の息子も一緒になって飲んでいる」とのこと。また、炭酸は美容にもいいので、注目しているそうです。

イケメンドイツ人トレーナーも登場!

今回、「ゲロルシュタイナー」の新たな取り組みとして、オンラインVRジムサービス「VR GYM Tour」が特設サイト上で開始されます。

このサービスでは、特設サイトにアクセスすると、4月8日(土)より、毎日12時10分からの30分間、ライブストリーミングにてパーソナルトレーナーの指導を無料体験できます(接続の通信費は自己負担です)。さらに、VRゴーグルを装着して画面を見ると、最先端のVRトレーニングも楽しめるとのこと。(VRゴーグルがなくても、トレーニング画像は見られます。)

文書2

4月8日~14日の1週間は、「しなやかな体をつくる」をテーマに、毎日30分間のライブストリーミングトレーニングを配信。プロのトレーナーが登場し、体幹を鍛えるエクササイズを中心にしたトレーニングと、ストレッチプログラムを指導する映像が配信されるそうです。

IMG_0699_1 (640x427)

今回のイベントでは、オンラインVRジム「VR GYM Tour」に登場するドイツ人イケメントレーナーのみなさんがステージに現れました!

藤本さん モデルみたい♡ トレーニングのモチベーションがあがる~!

ヒロミさん こんなトレーナーがいたら、伊代ちゃんでも多少がんばれるかも。

IMG_0698 (640x427)

ちまたでは、自宅でトレーニングする “宅トレ” がブームですが、手軽にできる反面、ジムでプロのトレーナーに指導してもらうほうが満足できるという意見も多いそうです。

「ゲロルシュタイナー」のオンラインVRジム「VR GYM Tour」は、“宅トレ” の良さとジムトレーニングの満足度を掛け合わせたもの。こんなイケメントレーナーがいるなら、すぐにでもトレーニングをはじめたくなりますね!

VRサイクリングマシンを体験!

このオンラインVRジム「VR GYM Tour」とは別に、新宿高島屋タイムズスクエア1階で「VRジム体験イベント」も開催されています。ここでは、サイクリングマシンが用意され、VRゴーグルをつけてVRサイクリングを体験できます。

イベントでは、藤本さんがVRサイクリングマシンに挑戦です。

IMG_0747 (640x427)

このマシンに乗ると、ドイツの風景が360度の映像で見られるとのこと。藤本さんが見ている景色は、隣のモニターに映し出されています。ハンブルクやデュッセルドルフなどの美しい景色が次々と現れ、最後にはゲロルシュタインも出てきました。

IMG_0725 (640x427)

藤本さん すごい楽しい! ドイツに行きたくなる~! 景色を楽しめますね。

ヒロミさん これなら長く乗っていられるよね。うちのジムにも入れたいけれど……、結構いい値段するんですよ。

IMG_0752 (640x427)

運動のあとは、ゲロルシュタイナーで水分補給。運動で不足するミネラルも補給されるので、スポーツのあとにぴったりです。

ちなみに、VRサイクリングマシンは4月6日から9日までの4日間、誰でも体験可能。しかも、ドイツ往復の旅行チケットが1日1名にあたるというチャンスもあるそうです!

最後に、お二人からメッセージ

IMG_0776 (640x427)

藤本さん 運動にいい飲み物なので、モーニング娘。のコンサートに差し入れしたいです。健康にもいいので、ぜひみなさんもたくさん飲んでくださいね!

ヒロミさん 美容にいいし(笑)、ミネラルも豊富だし、寝る前に枕もとに置いておきたいです。

囲み取材では……?

IMG_0805 (640x427)

イベント終了後に行われた囲み取材では、モーニング娘。の旦那さんたちでつくる “モーニング旦那” が話題に。

藤本さん (夫もモーニング旦那の人たちと)ラインでつながってますよ。 

ヒロミさん それなら、モーニング旦那で歌を出せばいいじゃない!

藤本さん おもしろそう~。一般の人もいるけど、キャラがバラバラで見ていると楽しいですよ。でも、歌えますかね(笑)。
(旦那さんのラインを覗いたことはある?と質問され)見せてもらったこと、ありますよ。(悪口とか、ありますか?と問われ)ないです、ないです。さすがにバレると思っているので。でも、流出しても大したことないですよ。

ヒロミさんの絶妙なツッコミに終始笑顔の藤本さん。とっても楽しい取材現場でした~。

IMG_0783 (640x384)

以上、「ゲロルシュタイナーVRジム体験イベント」取材レポートでした!

Information

※「ゲロルシュタイナー」公式サイト

※ゲロルシュタイナーVRジム特設サイト

※ゲロルシュタイナーVRジム体験イベント
開催日時:2017年4月6日(木)~9日(日)10時~19時
場所:新宿高島屋タイムズスクエア1階

この記事を書いた人

田代 わこ
記事数:124 Posts

出版社勤務を経て、フリーランスのライター・エディターに。主にエンタメ系コンテンツ記事を執筆。趣味は美術鑑賞と絵を描くこと。ananwebでは「カメラマンが教える! いいね! がつくスマホの撮影テク」も連載中です!