恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

6月にすべきこと Keikoが読み解く開運ポイント

文・Keiko — 2017.6.5
月星座をベースにした独自の占星術で、財政界や芸能界など幅広く支持されているKeikoさんが登場! 「Keiko的ルナロジー」に連動した毎月連載です。

【Keikoが読み解く2017年6月の開運ポイント】

6月はどんなことをすればいい?

こんにちは、Keikoです。

6月といえば梅雨入りの季節ですが、天空のほうはジメジメ感まるでナシ! この6月は初旬から大きく動きますよ。まずは6月5日、情熱とスピードの星・火星が蟹座へ移動。翌6日は愛と美の星・金星が牡牛座へ。7日はコミュニケーションの星・水星が本来のサインである双子座へ。

そしてなんといっても、6月9日――この日は射手座で満月が起こると同時に、ラッキースター木星が4か月間の逆行を終え、順行に戻ります。たった44日間のうちにこの動き、いやはや、目まぐるしいですね~。

こんなふうに惑星が次々と動くときは、私達にとっても変化のチャンス! 望まない状況や環境があるならこの6月、一気に動いてしまいましょう。その際、テンポを崩さないこと。間をおかないこと。「来月お返事いたします」なーんてダメですよ~。1週間後でも遅すぎる!その場で決めてください。とりわけ水星が双子座に入る7日以降は、即断即決がカギ。時間をかければかけるほど良い決断ができなくなるので注意して。

6月21日は夏至。改革、改善、路線変更のタイミングですね。宇宙元旦(3月2o日)から3か月が過ぎて、あらためて見えてきたこと、気づいたことがあるのでは? と同時に、問題点も浮き彫りになったはず。それをどう解決するか? どこをどう改善すれば発展が見込めるのか――しっかり考えてください。改革が必要と感じたら、実行あるのみです。

この4か月、人間関係が大きく動いた方もいらっしゃるでしょう。「この人じゃない」「この関係はおかしい」「この契約は納得いかない」……etc. これまでなんとなく感じていたことが、「なんとなく」ではなくなった。これは違う!とはっきり気づいたのではないかしら。それはもう、当然の流れ。それこそが、天秤座木星逆行の作用ですから。

6月24日は、蟹座の新月。「家族」や「家族同然の仲間」を意味する蟹座は、ハートのつながりを重視するサイン。ひびの入りかけた関係は、ここで修復を。どうやら「雨降って地固まる」6月になりそうですね。

ここからは、月星座別アドバイスを。


月星座が牡羊座のあなた
イニシアティブをとるのが得意なあなただけれど、今月は相手にお任せするのも一案。

月星座が牡牛座のあなた
早め早めの行動が吉。「まだ○日ある」は禁句ですよ。できることは今日中に。

月星座が双子座のあなた
宇宙があなたを全面的にバックアップ。余力たっぷりなので、人のサポートに回るのも吉。

月星座が蟹座のあなた
夏至を境に運気がガラリ好転。パートナー募集中の方はオトナの男性に的を絞って。

月星座が獅子座のあなた
新規プロジェクトの立ち上げ大吉。大勢を巻き込むほど成功率アップ!

月星座が乙女座のあなた
人間関係の断捨離を。自分にとってストレスのない人だけを選んでつき合うこと。

月星座が天秤座のあなた
あなたの元で木星が順行へ。9月までの4か月、やりたいことを全てやりきる心意気で。

月星座が蠍座のあなた
おもわずホロリとするような出来事が。人の優しさと思いやりに心満たされる月。

月星座が射手座のあなた
上旬はあなたが主役!積極的に自己アピールを。オーディション、コンテストも吉。

月星座が山羊座のあなた
周囲から高評価。底力の出る月なので、大きな仕事は積極的に受けて立って。

月星座が水瓶座のあなた
人によって意見が違うのは当たり前。信じる道を突き進んで正解。

月星座が魚座のあなた
論理的、合理的、客観的にいきましょう。職場で感情を出し過ぎるのはNGです。

*ご自分の月星座がわからない方は、Keikoの無料ホロスコープ作成サイトでチェック!

このコラムは、「Keiko的ルナロジー presented by anan」と連動しています。

「Keiko的ルナロジー」は、 月と惑星に関する情報を音声ファイルやムービーで
お届けするもの。開運アドバイスがほしい方、占星術を学びたい方にはピッタリ!
2017年5月の運勢を月星座別に詳しく解説しているので、「Keiko的ルナロジー presented by anan」もぜひチェックしてみてくださいね。


《月星座別2017年6月の運勢》

月星座が、牡羊座の人
月星座が、牡牛座の人
月星座が 双子座の人
月星座が、蟹座の人 
月星座が、獅子座の人
月星座が、乙女座の人
月星座が、天秤座の人
月星座が、蠍座の人 
月星座が、射手座の人
月星座が、山羊座の人
月星座が、水瓶座の人
月星座が、魚座の人 

すべての情報をまとめてお楽しみになりたい方は、
『月刊:Keiko月星座完全パック ~Keiko的ルナロジー~』を ぜひご購読ください!

写真(C) Believe_In_M/Gettyimages