恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

アノ部分に胸キュン! 実は男が好きな “えり抜きシャツ” の使い方|スタイリストのファッション恋愛術 ♯27

文・角侑子 — 2017.3.3
春の季節に似合うシャツが欲しい。 風の暖かさを感じるとどうしても気持ちが、春ファッションへ向かいがち。昨年人気だったオフショルも気になりますが、本格的に着られるのはもう少し後になりそうですよね。 それならやっぱり、今手に入れるべきは “えり抜きシャツ”! 実はこのえり抜きシャツ、男性にも人気があるアイテムなんです♡ 今回は、えり抜きシャツのおすすめの着こなしを女性のタイプ別に解説いたします。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 27

えり抜きの最大の魅力は「うなじ」と「鎖骨」

昨年からアラサー女性に爆発的人気を博している、えり抜きシャツ。女性に限らず男性も、えり抜きシャツに魅力を感じているようです。その最大の見せどころは、うなじと鎖骨。

夏の風物詩である浴衣を想像してみてください。この浴衣が、控えめであって美しいと感じるのは、普段見えることのないうなじのラインをキレイに表現できているから。えり抜きシャツもまた浴衣同様にうなじをキレイに表現できるアイテムなのです。また、鎖骨もVネックラインのおかげで華奢に女らしくなれちゃう!

サバサバ系女子はストレートデニムでイイ女♡

ワイドパンツ

トップスがゆったりしたシルエットなら、ボトムはタイトなものを選ぶのがコーデの基本ですが、秋冬から今年の春夏にかけては、全体的にゆるっとしたスタイルもトレンドなので、やや幅の広いストレートデニムでサッパリしたコーディネートもおすすめ。

特に、男女ともに友達が多く竹を割ったようなサバサバした女性には、えり抜きシャツとストレートデニムでラフに着こなすスタイルが良く似合います。

控えめ系女子はペンシルスカートでイイ女♡

タイトスカート

反対に、大人しくて目立たないけれど、上品なコンサバ系女子にはOLファッションを少し崩したスタイリングがマッチします。普段はタイトスカートにアンサンブルニットをなどコンサバティブど真ん中なコーディネートをしている方も、リラックス感のあるえり抜きシャツにキレイめのタイトスカートを合わせて、ラフだけど上品なスタイルを目指してみては?

キリリモード系女子はブラックスキニーでイイ女♡

スキニー

男性に媚びず、自分らしさを追求したい。そんな強い個性とマインドをお持ちのキリリ系女子にはシンプルなモノトーンカラーで辛めにコーデがオススメ!

えり抜きシャツに定番のスキニーもブルージーンズではなく、ブラックスキニーでモードっぽく仕上げて下さい。指し色にレッド系のルージュやパンプスを組み合わせると女っぽさもプラスされて良い感じに。

モテを狙わなくてもモテちゃうアイテム

かわいさを表現するならピンクのアイテムを取り入れなくちゃ! ゆるふわな感じで男ウケコーデの完成度を高めなくては!…など、女性は気になる男性を落とすために服装を選ぶときもありますよね。

しかし、このえり抜きシャツはモテを意識しなくてもモテちゃうアイテム。さりげなく、色っぽくてサッパリした印象なので、あざとかわいいモテが苦手な男性にも好評なんです。だからこそ意識せずにサラリと自分らしく着こなしてくださいね!

【もっとファッションでモテたい♡】
【目指せインフルエンサー!】“私らしさ” が輝く♪ SNSスタイリング講座 スタイリストのファッション恋愛術 #1
【モテアラサーに♡】 やり過ぎ厳禁! 30代からのデートファッションの掟 スタイリストのファッション恋愛術 #2
【地味女を卒業!】さりげなく成功させるイメチェンテクニック♡ スタイリストのファッション恋愛術 #3