恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

女子会クリスマスに! イケメン先生が教える簡単テーブルコーデ #2

文・小阪有花 — 2017.12.8
ひとり暮らしの独身女性が友だちを呼ぶ時、カンタンにできるテーブルコーディネイトが知りたい! 今回はクリスマスの女子会編。テーブルコーディネイト勉強中の保育士・小阪由佳さんが、簡単にマネできるテクニックをイケメンコーディネーターの中野瑞貴さんに教えてもらいます!

テーマは、女子会クリスマス!

中野 今回のテーマはクリスマスです。クリスマステーブルコーディネートは、2パターン紹介したいと思います。まずは、女子会クリスマスパーティー風コーディネートです。女の子がワイワイしながらのパーティなので、手軽でポップがテーマになっています。
小阪 女子会なので、気取らず、簡単かわいいが良いです。
中野 かわいくしたいけど、時間はかけたくないし、片付けも簡単なのが良い。そんな思いを形にしたテーブルコーディネートを紹介します。

ザッツクリスマス! のポイントはなんと紙皿?

IMG_1730

小阪 クリスマスですねー! まさにポップですね。

IMG_1731

小阪 紙皿とは驚きです! 紙皿でいいんですね!
中野 紙皿はデザインが非常に豊富で安価なところが長所です。女子が気兼ねなくパーティーを開くのにかわいくてうってつけ。気取って立派なお皿を買う必要はありません。片付けも楽ですし、女子会には、おすすめです。
中野 パーティーは後片付け、特に洗い物が面倒ですもんね!それを省けるのは最高です。

なんでリンゴをツリーに下げるの?

IMG_1727

小阪 クリスマスは、リンゴのイメージがあります。でもなんでリンゴなんだろう?
中野 ヨーロッパではリンゴをツリーに掛けることが多く、元々は、アダムとイブにも登場した「知識の樹の実」を表しています。昔は本物のリンゴの実をかけていたのですが、ある年リンゴが不作の年が訪れ、リンゴが飾れなければ、オーナメントを作ってしまえ! と、リンゴをはじめとしたオーナメントができたんです。
小阪 最初は本物を吊り下げてたんですか!? 存在感ありますね(笑)。そういう歴史の話ができるのも楽しいですね!

IMG_1728

中野 ここでもやはり使われるのがランチョンマットです。
小阪 かわいいランチョンマットですね!
中野 雪の結晶を赤で表現してるところがクリスマスぽいですよね。イベントカラーというものがあって、クリスマスは赤、緑、金が入っているとそれっぽく見えるんですよ。
小阪 はい! かわいくていっぱい写真とりたくなりますね。
中野 今回は、すぐに準備し片付けも簡単な女子会をイメージしたクリスマスコーディネートをしました。次回は、カップルで過ごすクリスマスをテーマにテーブルコーディネートしようと思います。
小阪 次回も楽しみです!よろしくお願い致します!

Information

Screenshot_20171118-131159

中野瑞貴さん

TV、メディアで紹介されている、イケメンによる紅茶教室「プライベートサロン シェシカ」の講師。テーブルコーディネーター1級、テーブルウェアフェスティバル2017テーブルコーディネートコンテスト2作品入選。


https://www.instagram.com/chezsica

https://ameblo.jp/p-seeker/

http://www.chezsica.jp

小阪さんのインスタもチェック!
https://www.instagram.com/kosakayuka0627/


こさか ゆか/保育園プロデューサー
リバイバルミーティング代表。チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラー、幼児食インストラクター、ベビーシッター資格習得。 2004年ミスマガジングランプリを獲得し芸能界デビュー。グラビアアイドルとして活躍後、2009年に引退。現在は子どもの心スペシャリストとして活動中。


【あわせて読みたい超絶人気記事♪】
朝から破廉恥…!社内セフレの「秘密のLINE」覗き見2選
男が欲情してる時に…「女友達に送りがちな」LINE4選
体の関係になった瞬間…ゲス男の「態度豹変LINE」3選

忙しく働く女性の新習慣! プラズマ乳酸菌入り「iMUSE(イミューズ)」

(C)Youngoldman/Gettyimages