意外と気づいていない…!? あなたの体に現れる「幸運の前兆」

文・脇田尚揮 — 2017.12.8
不吉なことが起きる直前に何かしらの前兆があるように、幸せな出来事が起こるときも前触れがあります。そして、そのほとんどが身体に現れるものなのだとか。あなたは自分の体が教えてくれている幸運のサインに気づいていますか? そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに、意外と気づかない“体に現れる幸せの前兆”をご紹介いただきます。

■爪に白い斑点が出ている…どの指に出ているかでラッキーの種類が異なる

爪に白い斑点が出てきたら、それはもう間もなくあなたに幸運が訪れることを意味しています。

ただ、どの指に現れるかによって、その意味は異なってきます。

親指は恋人の出現や別れた相手との復縁。人差し指はビジネス上のチャンス、中指は対人運や旅行運の上昇、薬指は社会的評価アップやお金が舞い込むこと、小指は妊娠など子どもに関する幸せが訪れることを暗示します。

■目尻のあたりがピンク色になる…素敵な恋の前触れ

人相学的に、左右の目尻付近は“妻妾(さいしょう)宮”と呼ばれ、恋愛運や出会い運が分かる部位だとされます。

この部分がほんのりピンク色になっていると、運命の相手が近づいてきている証拠。あなた自身の魅力も高まっているため、恋愛には困らないでしょう。

自分がモテ期かどうかを知りたいときは、目尻の色に注目してみましょう。

■手のひらが何故かムズ痒い…お金が転がり込んでくる

手のひらがなぜかムズムズと痒い感じたことはありますか? 実はこれは幸運、特にお金に関するラッキーなことが起こる前触れ。

手のひらの中心にはオーラや気の出入り口があり、ネガティブな悪い気が排出されているときに痒くなると言われています。

自分のこだわりや執着が綺麗サッパリ抜けて、新しい良い気が流れ込んでくるタイミングなのです。手放すことで欲しいモノが手に入るという現象に近いのかもしれません。

■普段生えない場所に白い毛が生える…幸運が訪れる

普段は生えないような場所(頬や鎖骨、首すじ)などに、1本だけぴょこんと白っぽい毛が生えてきたことはありますか? 

この毛は、一般的に“宝毛”“福毛”と呼ばれていて、とても有難いものなのです。

この毛が生えていると、幸運に恵まれ願いが叶うとされているので、気になっても抜いたり切ったりしないことをオススメします。自然と抜け落ちたときに望みが叶うのだとか。

チャンスを掴む人というのは、「今だ!」とタイミングを捉えるのが上手です。今回ご紹介したような“幸運の前兆”に気づいているかどうかで、あなたの人生は大きく変わると言っても過言ではありません。

もしも上記のようなサインが現れたら、思い切ってアクションを起こしてみましょう。きっとハッピーな結果になるはず。


#幸せの前兆 もっと見る!
#不吉 な予兆もチェック……。

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは? – PR

(C) Oksana Shufrych / Shutterstock
(C) Juta / Shutterstock
(C) Jakub Krechowicz / Shutterstock
(C) wavebreakmedia / Shutterstock
(C) Versta / Shutterstock