恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【さらばプルプル!】たくましい二の腕をほっそり見せるトップス3選!|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯30

2017.7.4
足の太さと同じくに気になるパーツといえば二の腕。 たくましい腕の太さ、手を振る時に二の腕も一緒にプルプルしちゃう。そんな二の腕をほっそり見せるスタイリングテクニックをご紹介します。

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 30

オフショルの鉄則は「つけ根から3cm下」

ゴールデンバランス

二の腕を隠す夏アイテムとして真っ先に取り上げられるのがオフショルですが、そんなオフショルでも二の腕のぽよよん部分を隠してくれるかどうかは、その商品次第になります。最近では海外セレブのようにグッと肩落ちしたオフショルも人気ですが、これだと気になる二の腕が露出されてしまい、逆にたくましい二の腕に…。

二の腕の太さをカバーするオフショルの鉄則は、腕のつけ根から3cm下の位置がベスト。二の腕が一番太い部分がちょうどその辺りの位置になるので、この太い部分を大きなフリルでカバーすることでスッキリとした上半身をつくります。

二の腕出しはノースリーブより「フレンチスリーブ」

フレンチスリーブ

今年のトレンドはノースリーブ♡ だけど、二の腕が気になる方にとってノースリーブは致命傷とも言えるほどハードルが高いアイテム! そんなノースリーブをどうしても楽しみたいという時は、ノースリーブに近い袖口である「フレンチスリーブ」を取り入れることで気になる二の腕をカバーできます。

フレンチスリーブはショルダーポイント(腕のつけ根)から逆三角形に広がる袖口なので、二の腕の太い部分に陰影がついて前から見た時に細くキレイに見える効果がありますので、ぜひフレンチスリーブを取り入れましょう。

キャリアルックに最適は「ケープスリーブトップス」

ケースリーブ

品の良さを出すなら圧倒的におすすめするのが、「ケープスリーブトップス」。ケープのような羽織り感覚で着られるトップスで、二の腕の気になる部分を全面的にカバーしてくれるので、スラリと美しい上半身を手に入れることができます。

これなら激しい露出がNGなオフィスダッションでも着ていけますし、ケープスリーブワンピースは結婚式の二次会などのパーティーシーンにも活躍できますので、ぜひチェックしてくださいね!

袖口の広さもポイントUP!

二の腕カバースタイリングのコツは、実際の二の腕のサイズよりも大きな袖口でコントラストを効かせること。ケープスリーブトップスのように全体を覆ってしまうのも良いですが、思い切って肌見せしたい時は、袖口の広さを意識されるとスタイルアップしますのでぜひためしてみてくださいね。


【体型コンプレックスをファッションで解消♪】

【あなたのタイプはりんご?砂時計?】 #1 自分の体型を知ってコーディネートに変化を! スタイリストの体型カバーテクニック術
【りんご体型さんの冬コーデ♪】#2 丸みを抑えたスタイリング方法 スタイリストの体型カバーテクニック術


【鳥肌ゾワゾワぁ~】男からきた彼氏ヅラした「勘違いLINE」3つ


【経済的でしかも美肌に】「脱毛の悩み」を美容家と街頭インタビュー! – Sponsored



(C) monkeybusinessimages/Gettyimages