【シン・猫さま占い】最強運を勝ち取る猫さまは? 1月24日から1月30日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.1.23
2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、1月24日から1月30日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年1月24日から1月30日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 4


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12


性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、1月24日(月)から1月30日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

今週の幸運に効果音をつけるとしたら、「にゅっ」または、「にゅる」です。カンのいいあなたならもうお気づきでしょう。隙間から顔を出してみましょう。物陰、穴の中、セーターの袖口、入れそうならどんどん割り込んでみて。うまくハマって、「かわいい」「最高!」と賞賛の嵐に! 意外なジャンルでの活躍にも期待を。

恋はチョイチョイ作戦で。あなたの前を通ったら、手を伸ばせばよさそう。一度は通り過ぎてしまうかもしれませんが、呼ばれたことが心に残って戻ってきてくれるはず。「ダメだった」と諦めて場所を動かないように!

開運アドバイス………ごぶさた解消の連絡で、好情報をキャッチ
ラッキーポイント……チキンスープ

2位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

世界最古のヤマネコであるマヌルネコさまは、世俗のことには疎いもの。でも、これまできっかけがなかっただけで、試してみると案外ハマるようです。みんなが夢中になっているものや流行をチェックしてみて。驚異の脚力で、あっというまに世界を制覇できるでしょう。どぼんと沼に落ちても、スイスイ泳げるはずです。

恋は簡略化のススメ。鼻チューからのお尻のニオイフンフンが正式な挨拶ですが、今どきのマナーはもう少しライト。相手がどうするのか様子を見て、合わせていくのがよさそう。自分のやり方や意見に固執しないで。

開運アドバイス………一度で決めないこと。二度、三度、よく考えて!
ラッキーポイント……猫のポーズ、ヨガでも、オリジナルでも!

3位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

最強コミュニケーションが実現しそう。言葉はいりません。大事なのは、ぬくもりです。背中にそっと肉球を添えてみる、ギュッとしがみつく、スリスリする、黙って隣に寄り添う…、あなたの優しいアクションが冷え切った人の心を救うはず。それほど親しくない人には、まばたきうなずきで好意や感謝を伝えてみて。

なめらかなボディを持つ猫さまですが、舌だけはトゲトゲ仕様で舐められるとちょっと痛かったりします。が、慣れるとアレがクセになるでしょう? 恋も同様、ザリザリやりましょう。愛ある毒舌がスパイスに。

開運アドバイス………まわりをキョロキョロ。幸運のシンボル、猫さまのヒゲが落ちているかも?
ラッキーポイント……フレグランス

4位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

背伸びのススメ。お手々を伸ばすと、憧れの世界に届きます。夢や希望を叶えるチャンス! そこにあるなら、ジャンプおねだりでもよさそうなものですが、オーバーアクションだと目立ち過ぎて潜在的なライバルを引き寄せてしまうし、お願いしても特別扱いはできないといわれる恐れが。そっと伸びるのがベスト!

恋は、目の動きに現れます。「どうせ無理」「自分なんて」と考えずに、気になる猫さまの視線を追ってみましょう。思いがけなく、目が合ったら、すかさず好意のサインのまばたきを。あなたの健気さにリアクションが!

開運アドバイス………意見は堂々と。案外あっさり通ります。
ラッキーポイント……カラーコート

5位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

多頭飼いスタイルに幸運が宿ります。一匹ではカバーしきれない部分も、知らないうちに別の猫さまがやっておいてくれるはず。素晴らしいチームプレーで大きな成果を成し遂げられるそう。シェアしたり、サポートに回ったりするのも大賛成。気を付けたいのは、出会いがしらの事故。交差点やT字路では立ち止まると満点!

恋はタイミングが合いにくいみたい。無理に追いかけてもつれなくされるので、それぞれのペースで過ごすすのが一番。ぽっかり時間が空いてしまうなら、トリマーさんに行くのはいかが? イメチェンでホレ直させて。

開運アドバイス………ミステリアスに。謎めいた部分が魅力になりそう。
ラッキーポイント……モノトーン

6位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

猫の目のように状況の変化が激しい一週間です。なでなでうっとりタイムケリケリの刑に変わったり、敵対モードの「シャー」だった関係が「クルル」の求愛モードになったりするでしょう。そこに理由はありません。だって、気まぐれは猫さまの本質ですから! ありのまま、自然のまま、なりゆき任せでよさそうです。

恋は、要調整。食べやすさや飲みやすさに配慮されたフードやウォーターボウルがあるように、異性が近づいてきやすい高さがあるもの。相手が屈み過ぎないように、もう少し立ち位置を上にするとスムーズです。

開運アドバイス………時間を逆算して動きましょう。うまくハマるはず。
ラッキーポイント……オンライン予約

7位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

お目々もまっすぐ、お手々もまっすぐ、ついでにお体もまっすぐにペッタリと床に張り付いて静止中。何かをしたくて、ヤル気はあるけれど、何をしていいのかわからなくなっています。そのまま、寝落ちはもったいない! オススメは、先取りです。後でやろうを今やってみて。今週のノルマなんて、すぐに終わっちゃうはず!

恋は、目的と手段がごっちゃになりそう。一緒にいるだけで幸せなはずなのに、自分の意見を通したい、ゲームやスポーツで勝ちたいなど変な欲が出てモメそう。愛を試すなら甘噛みで、本気の噛みはやり過ぎです。

開運アドバイス………白い服や小物、食べ物でパワーチャージ!
ラッキーポイント……ミニバッグ

8位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

をかけましょう。可憐な持ち味のシンガプーラさまだからこそ、のしかかりジト目が意外な効果を生むはずです。待遇改善を望むなら、呼ばれても聞こえないフリをするのも、破壊力満点! ただ、長く引っ張り過ぎると逆効果になるので、25日以降は無邪気でかわいいあなたに戻って。おねだりも、上目遣いで

恋は丸まったお手々のごとし。ふかふかで触りたくなるけれど、そっとしておいてあげましょう。あなたが愛する猫さまは、今は一匹で満ち足りた時間を過ごしてみるみたい。邪魔をしないのが、愛の証明に。

開運アドバイス………「余計な事」が案外プラスに。
ラッキーポイント……指輪

9位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

見えない一線を越えてしまいそう。安定感バツグンなのは素晴らしい美徳だし、柔軟性のシンボルであるルーズスキンも装備されていることでしょう。でも、このままでは美猫部門からぽっちゃり部門にスライドすることに! かわいいと評判のスコ座りも、貫禄が付き過ぎると別物になっていきます。踏み止まるなら、今!

かけっこ追いかけっこをデートに取り入れていきましょう。「寒いからゴロゴロしようよ」と言われても、あなたが挑発すれば、きっとムキになって追いかけてきます。冬の脂肪と一緒に、愛も燃焼させましょう。

開運アドバイス………階段を上りましょう。いいアイデアが湧きます。
ラッキーポイント……ショートコート

10位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

世界は、斜めっております。みんな、やりにくくないのかな? と思うあなたは、心優しい猫さまですから、特別にお知らせいたしましょう。お顔をまっすぐにしてみましょう。ほっぺからあごにかけてなんだか重かったのがなくなって、いつもどおりの視界が戻ってくるはず。ダラダラスイッチを切り替え、活動の時間ですよ。

恋は、テリトリー内に待っています。乗り物で通り過ぎるエリアを自分の足で歩いてみたり、脇道に入ったりしてみて。思いがけない出会いや再開にときめきそう。ペアの猫さまは、連絡をマメに。デートの定例化もよさそう。

開運アドバイス………9、11、14時が、何かを始めるのにいい時間。ぴったりスタートを!
ラッキーポイント……新しい文房具

11位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

猫なで声が接近中。優しく親切っぽいけれど、実はウラがあることには、あなたも気づいているでしょう。イカ耳になったり、しっぽがお手々に巻き付いたりして警戒モードになっても、残念ながら、定期検診のような義務からは逃れられないみたい。諦めて流れに身を委ねるのが自分のためだし、ご褒美ももらえちゃうはず。

波長が合い過ぎて、ゴッツンコが心配です。会えて嬉しくて駆け寄って、痛い思いをしないようにテンションのコントロールを心掛けて。恋を探している猫さまは、何かと張り合ってくる異性が本命かも?

開運アドバイス………チープなものが不思議とマッチします。迷ったら、安く上げて。
ラッキーポイント……ハンドマッサージ

12位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

変顔の瞬間を見られてしまいそう。フレーメン反応寝顔大あくびのことを言われてもこっちも困ってしまうのですが、運悪く写メされて拡散、話のタネにされやすいでしょう。反論も反撃も「ムキになっちゃって」と火に油を注ぐだけ。知らん顔するのが一番! 気分転換は、ツメ研ぎで。ピカピカ仕上げがオススメ。

恋は、重くて窮屈なもの。さながら、体の上をジャックする猫さまのように。あなたがソノ気になれば下ろすのは簡単ですが、今の密な幸せを失うのが怖いのでしょう? 大丈夫、しつこくまた来るから、ご安心を。

開運アドバイス………誰かのオーダーを真似っこしてみて。おいしいものにありつけそう。
ラッキーポイント……バングル


占い 2022年シン 猫さま占い 週間 運勢 開運 恋愛運


今週のチャムさまのひとこと

今週の1位はコーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)。幸運の効果音はにゅる、ですって!

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。