2024年上半期に「最強運を掴み取りそう」なのは誰?【12星座別】金運・仕事運を解説!

2024年上半期に「最強運を掴み取りそう」なのは誰?【12星座別】金運・仕事運を解説!

文・沙木貴咲 — 2023.12.1 — Page 1/13
2024年上半期のお金と仕事の運勢はどうなるでしょうか? 年明けから穏やかに過ごしたい人も、ロケットスタートで飛躍の年にしたい人も、自分の運勢をチェックしておいて。地図があれば迷子にならないように、先の運勢を知っておくことでお金も仕事も迷走しなくなるはずです。12星座別に2024年上半期の金運と仕事運をご紹介します。

続きを読む

【2024年上半期の金運&仕事運】

まずは、12星座別に2024年上半期の金運をチェック!
記事の後半で、「2024年上半期の仕事運」を星座別に詳しくご説明します。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

お金については真剣に考えて。収入や将来を何となくでも不安に思うなら具体的な策を考えましょう。マネー系の情報は身近な友人ではなく、素性のしっかりした専門家に助言を求めると良さそうです。口座開設や積立貯金など新しいアクションを起こしたい場合は、ゴールデンウィーク明けがベストタイミングでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

5月下旬をすぎるとお金の捉え方が少し変わりそうです。将来を考えて積立投資を検討したり、収入アップを考え始めたりするといいかもしれません。中長期的なマネープランを立てるのに良い時期に入るので、保険や個人年金に興味のある人は専門家の話を聞くといいでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

2024年は5月から追い風が吹き始めます。仕事でもプライベートでもやりたいことがあるなら、「このくらいのお金が必要」と早めに見積もっておいて。年明けは意外な“お年玉”を受け取るかもしれません。周囲の人の好意は遠慮しないでありがたく受け取ると良さそうです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

年明けから人付き合いにお金がかかりそうです。ただ、好きな人と楽しくデートしたり、興味深い人脈を広げたりするのは有意義な先行投資といえます。あまりケチケチしない方がいいでしょう。価値ある人間関係を築くなら得する場面があるはずです。意外な贈り物や提案をもらうかもしれません。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

節約や貯金をコツコツ頑張っている人は2月下旬に手応えを感じるでしょう。ただ、2024年上半期は自己投資や見聞を広めることにお金をかけたい時期といえます。あまりケチケチしない方がいいですし、叶えたい願いがあるなら必要な額をあらかじめ見積もっておくと良さそうです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

年明けは趣味や恋愛に散財するかもしれません。ただ、大切な人と出会い、信頼をはぐくむには良い時期なので、あまり出し惜しみしない方がいいでしょう。春はギフト運が良くプチラッキーに恵まれそう。周囲の好意はありがたく受け取って。食事をおごられたり、プレゼントをもらったりするはずです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

人づてに幸運を受け取るのは5月までのよう。お得なクチコミ情報や副業については、自分から周りに「教えて」「誘って」と声をかけるといいでしょう。ゴールデンウィークは積極的に人と関わることでプチラッキーをつかめるはずです。人脈や貴重な体験など、お金では買えない価値あるものを手に入れる可能性も。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

年明けはお金が出ていく予感。ネット環境を整えたり、スマホを買い替えたりするには良いタイミングですが、趣味や恋愛には金に糸目はつけない状態になるかも。お金を費やすべきものは何なのかを冷静に見極めましょう。梅雨が始まるころからはギフト運が上向きに。人の好意を受け取ることで得するようです。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

お金について「抗えない」と思っていたことがスッと消えそうです。お金に対するマイナスイメージが塗り替えられたり、根本的なお金の流れが変わったりするでしょう。金策を立てるなら年明け早々が良いですし、貯金や節約、保険の加入などを決めるにも良いタイミングです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

2024年上半期で山羊座の金銭感覚はガラッと変わるかもしれません。現金主義だったのが電子マネー派に変わる、投資には興味がなかったのにトライし始めるなど、お金の扱い方が変わりそうです。年明けから年度末まではマネーの知識を身につけるのに良い時期ですし、稼ぎ時でもあります。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

2024年上半期は価値観を書き換える時期になりそうです。何となくでも、お金について「こうした方が良いかも」と考えるなら、それが確信に変わるはず。積立貯金や個人年金、保険など、長期にわたるマネー商品を検討するのも良さそうです。堅実で間違いのない決断がくだせるでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

2024年のマネープランを立てるなら4月上旬がいいでしょう。それまでは価値観の変化があったり、具体的な考えが思い浮かばなかったりして何も決まらないはず。自分の中の当たり前が覆る可能性もあるので、ローン契約や保険の加入には慎重に。大事なことは春以降に決断すると良さそうです。


2024年上半期の金運をチェックできたところで、
続いて「2024年上半期の仕事運」を確認していきましょう!

「2024年上半期の仕事運」は? 星座をクリック!







 

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。
©javiindy/Adobe Stock ©Look!/Adobe Stock