【ジバニャンTシャツ!】タワレコから妖怪ウォッチの限定グッズが登場。【もんげ〜】

2014.12.19 — Page 1/4
本日、妖怪ウォッチとの限定コラボグッズを販売スタートしたタワーレコード。子供向けのアニメキャラクターとのコラボとは異色ですよね。そこで、「なぜ妖怪ウォッチなの?」と、広報の方に聞いてみました!

【アンアン総研ニュース】vol.23 文・フランク裕香

爆発的人気のあれが、思わぬおしゃれな組み合わせになりました!

妖怪のない人生なんて…

予約開始後に即完(※現在は追加販売中)の黒Tシャツ(バンドバージョン)。
即完の黒Tシャツ(バンドバージョン)。

コンセプトは、いわゆる・・

(C)L5/YWP・TX
(C)L5/YWP・TX

NO YOKAI, NO LIFE.

 

妖怪ウォッチの限定グッズを販売スタートしたタワーレコード。
タワーレコードが子供向けのアニメキャラクターの限定グッズとは異色です。そこで、

タワーレコードに直撃!

Q:なぜ子供向けの妖怪ウォッチグッズを発売することになったのですか?
A:大人でも十分楽しめるストーリーと、これまでの妖怪のイメージとは異なるユニークで個性豊かなキャラクターたちに魅力を感じ、お子様やその親御さんだけでなく、音楽好きの20代の男性や女性にも響くグッズを発売したいと考え、先方に提案をさせていただき、発売が決定しました。

Q:12月15日に予約開始した黒いタイプのTシャツはすぐ予約完売したとのことですが・・・。
A:Tシャツだけでなく、スポーツタオルやトートバッグについても、カラーやサイズによっては予約開始と同時に予約完売してしまいましたが、翌日には、2月上旬にお届けという形で追加生産を急遽行うことが決定しました。現在もほぼすべてのアイテムについてご予約を承っておりますが、そちらも大変多くのご予約をいただいております。(12月18日現在)

Q:ターゲット層は親と子、ということになるのでしょうか?
A:お子様とその親御さんはもちろん、さらに、日頃からタワーレコードをご利用いただいているような、音楽好きの20代の男性および女性をターゲットとしています。実際「妖怪ウォッチ」ファン以外の方からの反響も大変大きく、ご予約もいただいています。

 

「全て妖怪の仕業です」と答えてほしかったところですが、残念ながらそうではないみたいです。気を取り直して、12月19日発売開始の限定グッズを紹介しましょう。

 

まずはタオルから…