恋愛世代のリアルを発信。

不倫は絶対不幸になる!「恋愛で幸せになる女子」が絶対しないコト3選

文・Yoshimi — 2018.8.29
周りの友達の話を聞いて「なんだかみんな、私より幸せそう……」と感じたことありませんか? それは、彼女たちの恋愛がうまくいっているからかもしれません。恋愛で幸せになれる女子とそうでない人の違いはなんなのか、知ってますか? 幸せそうな女子たちに、その極意を聞いてきました!

【アンアン総研リサーチ】vol. 202

恋愛で幸せになる子が絶対にしないこと

1.不倫、浮気など人の男を奪う恋

「不倫は絶対にしません。友達がしていたのですが、最初は『いつか妻と別れる』と不倫相手から言われたと、キラキラした恋愛をしていたのに、1年後くらいに『奥さんに子供ができたから』と急に別れを告げられて憔悴しきってました。ドラマのような話でびっくりでした。私は、職業柄よく妻子持ちのお金持ちのおじさんに言い寄られますが、絶対に一線を越えないと誓っています。誰かを傷つけてまでする恋は、いつか自分に必ず返ってくると確信してますから」(30歳・秘書)
「友達が、その子の親友が好きな男子とこっそり付き合っていた。最初はすごく楽しそうで、婚約までしたのに最終的に破談になって、友達もいなくなって可哀想な状況になっていた」(25歳・会社員)

既婚男性との恋や誰かに隠れてする恋愛って、スリルがあってドキドキするし、ハマってしまう人が多いものですが、ほぼ確実に良くない結果に繋がっています。自分だけが幸せになればそれでいい、という考えは、最終的に自分を苦しめます。幸せな恋愛をしたいのであれば節度ある恋愛を心がけましょう。恋は盲目と言いますが、一度、自分の恋が周りの人を傷つけていないか考えるのも大切なことかもしれません。

2.常に一緒にいたがる

「私はいつも、男性を追いかけないように、付き合っても趣味や友達を優先しています。彼から、『俺と趣味、どっちが大事なの?』と嫉妬されることもありますが、追われる恋の方が幸せですよ」(31歳・その他)

人間は、追われると逃げたくなるし、逃げられると追いたくなる生き物。特に男性は狩猟時代の名残からその傾向が強いと言われています。女の心理としてどうしても、彼とずっと一緒にいたいと思ったり、何してるのか気になったりして連絡を取りすぎちゃうことがありますが、そのあたりはしっかりと自分を抑えて、かつ自立した女を目指して、うまく彼から追われる女になりたいものですね。

3.自分を人と比べる

「そもそも、人を羨んだりしない。周りの子はハイスペック彼氏を探して合コンしまくってるけど、私は貧乏でも夢を追って頑張っている今彼といられれば幸せです。人と自分を比較して優位に立とうとするから、お金持ちとか、有名会社の人を探してみんな苦労してるのでは? 自分は自分と割りきると、どんな状況でも幸せだと思う」(29歳・その他)
「人と自分を比べるから不幸に感じるのでは? 今の自分に満足する気持ちがあれば、そもそもあの子が羨ましいとか思わない。自分に自信を持つことが大切です」(30歳・その他)

人の幸せを優先できる心の広さが幸せな恋愛を手にいれる鍵!

みんな幸せになりたいという気持ちは同じ。だからこそ、「自分だけ良ければいい」とか「彼氏に人生を満たしてもらいたい」というような自分中心な考えでは、その瞬間は良くても結局は幸せになれないかも。
なかなか難しいですが、他人の幸せを羨ましがらないのはもちろんのこと、人に幸せをわけ与える心の広さを持つことが、幸せな未来への第一歩です。一度、考え方を見直してはいかがでしょうか。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

妊婦の不安を解決するアレ知ってる? – PR