恋愛世代のリアルを発信。

一見クール、だけど俺の前では…男が夢中になる「動物系女子」4選

文・オリ子 — 2018.1.23
あなたは自分を動物に例えるとなんだと思いますか? 支配欲の強い男性にとって、ペットみたいに寄り添って支えてくれるかわいい動物系女子は理想の存在なはず。というわけで、人気のある動物系女子について、男子の好みを聞いてみました! 犬系、猫系、それとも……!? どんなタイプがモテるのでしょう?

【みんなの恋テク】

どんな動物系女子が好きですか?!

とにかく忠実でさみしがりや。わんこっぽい子

「家に帰ると、夕食の準備をして待っててくれる女の子は理想」(28歳・営業)

「付き合って2か月の、寂しがりやな彼女が愛おしくてたまらない〜。潤んだ目で見つめてきたり、甘えてきたり、チワワのような子です」(26歳・その他)

戌年の今年、ワンコのように忠実で、昔ながらの大和撫子感のある犬系女子が人気になるかもしれません。彼のために尽くす姿勢、彼を欲している瞳が、男心を鷲掴みするポイント。お犬さまにあやかって、素敵な恋ができる一年にしたいですね!

構わずにはいられない! 猫っぽい女の子

「急に甘えてきたかと思ったら、次の日には目を合わせてもらえなかったり、ドライな態度を取られると、すごく気になっちゃう。女子がたまにやるこういうツンデレって、わざとなんでしょうか?」(23歳・学生)

「家デートのとき、猫みたいに急にすりすり甘えてくる彼女にゾッコンです。外で、友だちの前ではクールな感じなのに、自分の前だけで甘えた姿をみせてくれるのかな、って思うと素直に嬉しいです」(26歳・会社員)

やっぱり、王道の愛され女は猫系でしょうか。急に甘えてきたり、そうかと思えば急にそっぽを向いたり。男子は、自分の思い通りにいかないものに振り回されるのが意外にも好きな生き物なのかもしれません。ただ、猫系女は、うまくバランスが取れないと、ただの自己中心的な女と勘違いされてしまうこともあるので注意が必要です。

まるでリス!? 小動物系女子

「顔はやっぱり小動物系な子がタイプ。あと、食べ方がかわいいとなお良しです」(30歳・その他)

「女性を好きになるのはまずは見た目から」という男子は相変わらず多いようです。そんななかでも、ここ数年ずっと人気があるのは、リスなど小動物系の顔。女優さんもこのタイプが多いですよね。顔はなかなか変えられませんが、メイクで少し目をキリッとさせたり、食べ方をかわいらしくすることで、小動物系女子の魅力を手に入れられるかもしれません。

おっとりに見えて白黒はっきりしてる、パンダ系女子

「一見おっとりしてるように思ってた彼女が、意外に飲み出したらはっきり意見を言う子でギャップがいいなって思った」(25歳・会社員)

男子はギャップに弱いといいますが、普段おっとりしているまるでパンダのような子が、急に白黒はっきり自分の意見をいったりすると、ギャップが生まれ男ゴコロをぐっと引き寄せちゃうようです。ただ、おっとりしてる子は男子としても「この子を守りたいな」と思って近づくケースがほとんど。あまりギャップをつけすぎて、会話がアグレッシブになると、引かれてしまう恐れも。たまには自己主張を控え、グレーにしておく機転の良さも愛されるパンダ女子になるには大事なのかもしれません。

自分らしさが出せるのは何系の動物?

犬に猫、リスにパンダまで、さまざまな動物に例えられる女子のタイプ。あなたは自分自身を何の動物に例えますか? そのタイプを自覚して、意識しながらモテアピールをしていきましょう!

#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!

(C)mirelabella/Gettyimages
(C)MajaMitrovic/Gettyimages