【大切にされたい♡】“釣った魚に餌をやり続ける彼氏” の育て方3つ

文・Yoshimi — 2016.6.29 — Page 2/2

餌をやり続ける彼氏の育て方

彼の心にきっと届くはず。
彼の心にきっと届くはず。

その2:無言でお母さんになる

「同棲を始めてから、帰りの遅い僕のために何も言わず家事などをやり続けてくれる彼女。女として最高だし、その思いやりの姿勢に、僕もしっかりお返ししなきゃって、毎晩家に帰って畳んだ洗濯物と料理を見るたびに思う。本当にいい子を見つけました。お礼と言ってはなんですが、週末は彼女の好きな銀座のブランド店で好きなものをよく買ってあげています」(35歳・会社経営)

洗濯をしてあげたり、料理をしてあげている女子は多いかと思いますが、その中で、恩着せがましくなく、「やってあげてるのに!」など怒り出すこともなく、健気に献身できる女性は、いまどき何人いるでしょう。ひたむきに、彼のためだけを思って何かを続けることで、きっとあなたの好印象はアップするはず! プロポーズへも一歩近づけるかもしれませんよ。

その3:男の影をチラつかせる

「付き合って2年目の彼女ですが、可愛いし、いつも男の影があるので捕まえておくのにいまだに必死です」(26歳・会社員)

やはり男たるもの、ハンターとして一度捕まえた獲物を他の奴には渡したくない! そんな男性心理をうまくくすぐるのが、この他の男をチラつかせること。やっぱり、他の男子の影が多いと、自分の元に繋げ止めておくために、愛情を注ぎ続けるでしょうし、尽くされる確率も上がるでしょう。でも、気をつけて!あまりにも他の男の影をチラつかせると、「軽い女」とか「本当に俺のこと大事にしてるの?」なんて思われて、別れの原因になる可能性も。「今日◯◯君から飲みに誘われたけど、行ってもいいかな?」など、可愛らしく上手にチラつかせるよう心がけましょう。

彼が餌を与えなくなっているのは愛されている証拠でもある!

付き合いが長くなるにつれ、自分への扱いが適当になってくる彼に不満がたまっているという人も多いのでは? でも裏を返せば、彼があなたといて居心地がいい、あなたに気を許している、とも考えられますよね。また、不満な気持ちが募ったら、一度「自分も彼の扱いが適当になってないかな?」と自らを振り返ってみるのもいいかも。不満な点だけでなく原因を考えられる女子が、賢く愛され続ける女性への第一歩になるのです!