【彼女ひと筋は何%?】アラサー男100人の「浮気願望 & 経験」!

文・藤田佳奈美 — 2016.6.27 — Page 1/2
「男は浮気をする生き物」だと言われていますが、一体どれくらいの男性が一途に愛してくれる紳士で、どれくらいの男性が浮気をするのか、気になりませんか? 全国の25〜35歳の働く男性100人に浮気について本音を聞いてみました。

【みんなの恋テク】vol. 116 

本当に彼女ひと筋な紳士はどれくらいいるの?

彼女と浮気相手は別腹!?
彼女と浮気相手は別腹!?

「浮気は男の甲斐性」と言いますが、やっぱり彼女ひと筋でいて欲しいと思うのは女性として当然の気持ち。「男は浮気をする生き物」だとも言われていますが、一体どれくらいの男性が一途に愛してくれる紳士で、どれくらいの男性が浮気をするのか、気になりませんか? 

そこで全国の25〜35歳の働く男性100人(既婚含む)に「浮気願望&経験」を調査。一般男性の倫理観を探るべく、根掘り葉掘り聞いちゃいました。

Q.浮気をしたことがある?

「誘われたら断らない主義」(男性・31歳・建築)
「誘われたら断らない主義」(男性・31歳・建築)

お金も自信も持っていて女遊び慣れしている商社マンはさておき、大人しそうな人や恋愛経験が少ない人でも浮気経験ってあるのでしょうか? 浮気願望があるかどうかも併せて聞いてみたところ、次のような回答が得られました。


1 位  〇〇(51人)
2 位  〇〇(22人)
3 位  〇〇(14人)
4 位  罪悪感もなく浮気したことがある(7人)
5 位  体の関係はなく、精神的な浮気ならある(6人)

5位の「精神的な浮気」とは、気持ちだけ別の女性に向いてしまうという、ある意味体だけの関係より本気度が高くてタチが悪いやつ……。それが片想いだったのか、両思いだったのか、そこまで探るとえぐられそうなのでこの辺で。さて、気になる1〜3位の結果はというと……