恋愛世代のリアルを発信。

【ギャップ狙いOK!】男性から見る女性の「ハロウィンコス」チェックポイント!

2015.10.10
みなさんはハロウィンの準備は済みましたでしょうか?ハロウィンも素敵な恋愛を掴むチャンスです。普段よりテンションがあがっているからこその出会いや発展が期待できます。そこで重要なのがコスチューム!男性を魅了するものでないといけません。今回は、男性が好きな・嫌いな女性のハロウィンコスをご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol.77 文・白武ときお

みなさんはハロウィンの準備は済みましたでしょうか? ハロウィンも素敵な恋愛を掴むチャンスです。普段よりテンションがあがっているからこその出会いや発展が期待できます。そこで重要なのがコスチューム! 男性を魅了するものでないといけません。

ハロウィンだワン!
ハロウィンだワン!

今回は、男性が好きな・嫌いな女性のハロウィンコスをご紹介したいと思います。

 

好きコス1
最低スカート!できるならミニ!

anan総研No.24 平山友美子さん
anan総研No.24 平山友美子さん

「前に気になる女の子が囚人のコスプレしてズボンはいて来たんだよ。やっぱりちょっと萎えてさ。最低でもスカートはいて欲しいよね。普段ミニはかない子がはいてきたらギャップで興奮したりするしね」(26歳・保険)

ハロウィンのコスチュームを選ぶとき「いい歳だしな〜」「若いのに大丈夫かな?」という言葉を言いながら、「囚人」などのズボンタイプやロングスカートの「魔女」など露出を抑えてしまいがち。露出はし過ぎると引かれますが、しなさ過ぎだと全く相手にされません。最低でもスカート、できることなら短めがいいでしょう。

 

好きコス2
小悪魔、ナース、ポリス×「網タイツ」

anan総研No.148 Shinoさん
anan総研No.148 Shinoさん

「結局ハロウィンのコスプレなんてネタがかぶるじゃん?だけど、ベタでナースとかポリスとか可愛いから、かぶってもそれで来て欲しいんだよね。あと大事なのが網タイツね。ドキっとするし思わず攻められたいって妄想がひろがる」(27歳・広告)

男性は、一体なんのコスチュームが好きかというと、やはり単純でベタなものになります。「小悪魔」「ナース」「ポリス」が手堅くチヤホヤされます。小悪魔の槍のステッキ、ナースの注射、ポリスの手錠。そして、大事なのが網タイツです。男性は網タイツが大好物。ポイントは網目が大きく黒が濃いものです。特別な日だからと思い切ってはいちゃいましょう!インスタの写真で見たときにも、衣装の魅力がわかりやすいので鉄板コスです。

 

好きコス3
「ティンカーベル」「女海賊」「バニーガール」は人を選ぶ。

anan総研No.63 尾谷萌さん
anan総研No.63 尾谷萌さん

「仮装とかってセンスでちゃうよね。かぶらないところで探したんだろうけど、ティンカーベルとか女海賊とか、キャラじゃないでしょ!って女の子が着てたらちょっと見てられないもんね」(28歳・証券)

一番やってはいけない仮装は男性から「あー無理してるな」と思われるものです。「ティンカーベル」「女海賊」「バニーガール」は、もちろん可愛いコスプレです。しかし、キャラやスタイルによって似合うかどうかが別れてしまいます。なので、仮装選びの際にテンションと勢いで冒険しすぎて、あとで「あちゃー」と思われないように気をつけましょう。

 

ハロウィンまでまだもう少し時間があります。コスチュームを選ぶときは、冷静に分析してくれる友達と一緒にいきましょう! そして、自分のキャラと合っているか、ギャップが出て男ウケしそうなものを探しましょう。かぶりは仕方がないし、男性も気にしていません。面白いものよりも、確実に可愛いを優先してハロウィンで素敵な出会いゲットしていきましょう!