恋愛世代のリアルを発信。

ちょっと歩かない…?「男性が脈ありなときに言うセリフ」あるある10選

文・白武ときお — 2018.3.28
男性は超わかりやすい生き物です。気になる女性がいれば、わかりやすくアプローチしてきます。男性がこうしてくるってことは気があるってことだなというデータを把握しておけば、スムーズに恋愛できます。 今回は「男性が脈ありなときに言うセリフ」あるある10選をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

「男性が脈ありなときに言うセリフ」あるある10選

1.「どうやったら彼女できると思う?」

「これを聞くときは、おれのことをどう思ってるか、モテそうだと思ってくれてるかチェックする。目の前の子を落としたいときにしか聞かない」(28歳・建築)

2.「カラオケいきたくね?」

「カラオケに行きたいなんて大人になって思ったことない。歌に自信があるし、密室になったら絶対いい雰囲気になるから」(27歳・飲食)

3.「ちょっと歩かない?」

「男はちょっとでも長く好きな子と一緒にいたい。散歩を提案されたら絶対脈ありだと思ったほうがいい」(28歳・IT)

4.「手相みてあげよっか?」

「手相が見れる男は、好きな子の手を触りたいから覚えてるに決まってる。自然なボディタッチをしてくる男は脈ありだし、女慣れしてる」(26歳・保険)

5.「ひとり暮らし寂しくないの?」

「どうでもいい子が寂しがっているかどうかは興味ない。これで寂しいって答えが返ってきたらいけるなって思う」(28歳・建築)

6.「記念に写真撮っとこ」

「好きな子との幸せな時間の写真は残しておきたい。それを観てまたニヤニヤしたい」(28歳・証券)

7.「このワイン本当に酔わないから」

「強めのお酒を勧めてくる男は、絶対気がある。酔わせたらどうにかなると思ってる男は多い」(29歳・広告)

8.「おもしろいバーがあるんだけど行かない?」

「おもしろいバーは男にとって必殺技だし切り札。素敵なキャッチフレーズで巧みに誘う男はデート慣れしてるけど、絶対モテると思う」(26歳・商社)

9.「今回、お会計しなくていいみたい!」

「女の子に気を使わせずにジョークを言いながらおごるタイプ。これはまた気軽にデートしたい気持ちの表れですね」(26歳・IT)

10.「家がこの辺なんだよね。見てく?」

「家の近くのお店をセッティングしてくる場合は、超脈あり。あわよくばその日にどうにかなろうってことしか考えてないと思う」(28歳・放送)

脈ありとわかったら、本気か遊びかの見極めを

男性から上記のフレーズを言われた瞬間に、けっこう脈ありなんだと認識し、慎重に進めていくべきです。付き合ってもいいか、相手が女性慣れしたろくでなしの可能性かを探り、その日限りの関係にならないよう気をつけていきましょう!

#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

絶対にやめるべき! 結婚を遠ざける「夜のNG生活習慣」5つ

(C)SolStock/Gettyimages
(C)gilaxia/Gettyimages
(C)Bobex-73/Gettyimages