恋愛世代のリアルを発信。

体質改善、代謝アップ! 自分に合った漢方で、驚愕の効果が? anan総研ダイエット部 Season4 結果報告会

文・古屋美枝 写真・土佐麻理子 (PR)クラシエ薬品 — 2018.3.30〔PR〕
1か月間、漢方薬「コッコアポ」を飲みながら、代謝アップを目指したアンアン総研ダイエット部。体質別に4タイプに分かれて、メニューをこなした成果はいかに? いよいよ、結果報告会の日がやってきました!

※ ただいまコッコアポ×ananコラボキャンペーン実施中! 
豪華景品が当たるほか、応募者全員が五月女ケイ子さんの待ち受けをダウンロードできます。記事の最後にキャンペーンへの応募ボタンがあります。奮ってご応募ください!

あなたの太り体質タイプはこちらでチェック!
http://www.kracie.co.jp/ph/coccoapo/

04_coccoapo1_5449

体質別に分けたチームごとに、飲んでからどれくらいで、体にどんな変化を感じたのかなどを、教えてもらいました。


「食べすぎ・ためこみ」タイプ
05_coccoapo2_01

食生活の偏りや食べ過ぎ、運動不足などで、代謝が悪くなって、余分な脂肪がたまってしまうタイプ。お腹周りに脂肪がたまりやすかったり、便秘になりやすいという特徴も。

常に食べ物のことを考えがち
間食が多く、食べ過ぎてしまう
食べることに幸せを感じる
脂っこいものが好きで、冬でも冷たいものを飲む
便秘しがち

代謝アップのために毎日したこと…有酸素運動「エレファントカウント」

09_coccoapo1_stretch
足首を直角に曲げて、片足を前に出し、手をそれぞれ両肩に当ててバランスをとる。そして、前に出した脚を持ち上げて、かかとで大きく宙に1から9まで数字を描く。左右2セットずつ。

→ ぴったりの漢方コッコアポEX錠(防風通聖散)

結果は…?

井上カオリさん「初日からお腹の調子が良くなった気がします! お腹周りがすごくすっきりしてきて、今までキツかったジーンズがゆるくなってきたの。さっき、ウエストを測ったら、なんと4cmも減っていて、びっくり!」
野村真美さん「それはすごいね! 私は長年、頑固な便秘に悩まされてるんだけど、始めて1週間くらいで改善してきたみたい。それから、以前はあれだけ食べ物のことばかり考えていたのに、食欲が抑えられている気がします。体重は2kg減って、お腹周りが見た目にもすっきりしたから大満足!」
矢口裕美さん「やっぱり、いちばん変化があったのは、私もお腹周りかな! 私は、始めてから3~4日たったくらいで、いつもしていたドカ食いや、すごい空腹感が弱くなったかも。お腹がすぐにいっぱいになる感じがしたから、それ以上食べようという気がなくなって、食べる量が減ったと思う。2週間くらい続けたところで、明らかに見た目がやせたな、と思っていたけど、先ほど測定したら、ウエストは5cm、体重は3kg減ってた! まったく我慢をせずに、無理なくやせられたみたい♪」

ピンク
「ストレス・生活乱れ」タイプ
05_coccoapo2_02

ストレスにより、ホルモン分泌や自律神経などが乱れ、食べ過ぎてしまいがちなタイプ。わき腹からみぞおちあたりにかけて脂肪がつきがち。

ストレスがあり、ドカ食いしてしまう
イライラしがち
生活習慣が乱れがち
甘いものが好き
緊張しやすい

代謝アップのために毎日したこと…寝る前に、部屋の明るさ、リネンの触り心地、香り、音楽などで、リラックスするための環境をつくり、上質な睡眠をとる。

→ ぴったりなのは、コッコアポG錠(大柴胡湯)

結果は…?

浅井裕美さん「始めて2日後くらいに、お通じが良くなったような気がしました。体の不要なものが無理なく外に出されている感じで、お腹がすごくラクになったの。1週間くらいたったころから、周りに『痩せた?』って聞かれるようになって、1か月たった今は、体重2kg減で、ウエスト3.5cm減。以前は食べることを我慢できなかったけど、今はやけ食いすることもなくなって、自分をコントロールできている感じ!」
小宮範子さん「それはいいね! 私もストレスを感じにくくなったと思う。始めた初日から便秘が良くなった気がしたし、ムダなものを食べなくしたこともあって、体重は2kg、ウエストは2cm減ったよ。続けていたら、もっと痩せそうな予感!」
齊藤彩さん「お通じの改善効果はある気がする。しかも、便秘改善薬のようにお腹が痛くなることもないのがうれしい。ウエストは3cmも減って、見た目にもすっきりして、体も軽くなったと思います」
山下貴美さん「私も、お通じが良くなって、手足の冷えをあまり感じなくなったかもしれない。さらに、疲れにくくなって、前よりも体が軽くなった気がする。年末年始に激太りしてから、なかなか痩せなくて困っていたんだけど、1.7kg落ちて、びっくりしたよ」

オレンジ
「ぐったり・ぽっちゃり」タイプ
05_coccoapo2_03

疲れやすく、筋肉にしまりのないタイプ。食べる量が少なくても太りやすい。

朝が苦手、寝ても疲れが取れない
運動は苦手、すぐ椅子に座りたくなる
あっさり系の味が好き、一回の食事量は少ない
風邪をひきやすい
体力がない

代謝アップのために毎日したこと…朝、必ずカーテンを開けて、朝食を食べる。

→ ぴったりなのは、コッコアポL錠(防已黄耆湯)

結果は…?

山田絢加さん「私はもともと体力がないんだけど、3週間くらいたったくらいから、体が疲れにくくなったな、と感じたのがいちばんの変化。それから、いつもは風邪をひきやすくて、一冬に2~3回は風邪で寝込んでしまうんだけど、今年はまだ一度もひいてないの。朝の目覚めもすっきりしていて、体も軽い! 体重は2kg減ったよ」
平野絢子さん「私も体が軽くなったのを感じてる。それから、今までは2~3日に一度はお腹をこわしていたんだけど、それもなくなって、胃の調子も良くなったの。1週間目くらいから、むくみもよくなってきたみたいで、手足がすっきりしたような気がする」
武市彩花さん「私も1週間くらいで、むくみは感じなくなってきたかな。いつも、お酒を飲むと、翌日は絶対に顔がむくんでいたんだけど、それがなくなった気がする。体重は1kgくらいしか減っていないけど、見た目は、それ以上痩せた感じがする!」
福塚 愛さん「私も、手足のむくみをはじめ、いい変化がいろいろあったよ。2~3日目くらいから、寝起きがすごくすっきりしてきたし、便秘も改善してきたみたい。さらに、今まではベッドに入ってから2時間くらい寝付けないことが普通だったのに、すぐに眠れるようになって、日中も疲れにくくなった。体調が良くなったから、代謝もアップしてるんじゃないかな」
藤野澪花さん「疲れにくくなった感じは、私もすごく実感してる。以前は、電車に乗るとすぐに空席を探して座ろうとしてたのに(笑)、2週間目くらいからは、夕方でも脚がむくまないみたいだし、あまり座りたいと思わなくなったの。それから、苦手だった朝も、すっきり起きられるようになって、二度寝したいと思わなくなった。これはかなり感動! 体重は1kgくらいしか減ってないんだけど、この間、同じ日に2人から「顔、痩せたね!」って言われたの。むくみがとれたからだと思うんだけど、うれし過ぎる!」
辻 紗彩さん「私は、手のひらや足の裏に汗をかきやすかったんだけど、1週目くらいから汗の量が減ってきた気がします。それと同時に、疲れにくくなってきたみたい。足がむくみにくくなって、足回りのサイズが細くなったのが嬉しいな!」

「冷え・むくみ」タイプ
05_coccoapo2_04

血流が悪く、冷え症で、手足や顔などがむくみやすいタイプ。

水分をよくとるわりに、トイレの回数が少ない
いつも手足が冷たい
あったか下着やタイツ、靴下が欠かせない
夕方になると脚がむくむ
貧血気味でよく立ちくらみがする

代謝アップのために毎日したこと…通勤通学時に、ウォーキングで3人抜き。駅や会社までの道を、無理のない範囲で、できるだけ大股で歩いて、3人追い越すようにする。

→ ぴったりなのは、当帰芍薬散

結果は…?

吉田早織さん「私はものすごい冷え性なんだけど、始めて3日後くらいから、なんとなくいつもより手足が冷えなくなってきたの。特に真冬は朝、足が冷たすぎて布団から出られないことが多いんだけど、そういうこともほぼなくなってきて。こんなにすぐに変化があると思わなかったから、とってもうれしい! それと、代謝が良くなったせいか、トイレの回数も増えて、むくみも良くなったみたい。体重は1kg減だけど、続けていたら、さらに痩せそう」
拝原利恵さん「むくみは、私も始めてすぐからよくなっている気がする! それから、生まれつきのすごい便秘なんだけど、4日目くらいから、それも改善されてきたみたいなの。手足の冷えも感じにくくなったし、これからも続けたいと思ってるよ」

anan総研ダイエット部、体調を整えながら、代謝のいい体になりました!

information

an2067-ccap-info2
携帯しやすい4種のパウチケース。この他、26日分・312錠入り、当帰芍薬散は288錠入りの瓶もある。お試しサイズの後は、通常のサイズでじっくり漢方の効能を取り入れて。

※効果には個人差があります。
※服用に際しては、医師、薬剤師、登録販売者にご相談ください。

赤 TYPE RED /コッコアポEX錠 第2類医薬品 26日分(312錠)

スムーズな排便を促し、肥満に伴う便秘を改善。
おなかの皮下脂肪が多く、便秘がちな人に肥満に「脂肪代謝」を挙げて、余分な脂肪を分解・燃焼して減らす。
【効能】体力充実して、腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの次の諸症:高血圧や肥満に伴う動機・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘・蓄膿症(副鼻腔炎)、湿疹・皮膚炎、ふきでもの(にきび)、肥満症

ピンク TYPE PINK /コッコアポG錠 第2類医薬品 26日分(312錠)

ストレスなどがあり、わき腹からみぞおちあたりにかけて苦しい人の肥満に、「脂質代謝」を挙げて、余分な脂肪を分解・燃焼して減らす。
【効能】体力が充実して、わき腹からみぞおちあたりにかけて苦しく、便秘の傾向があるものの次の諸症:胃炎、常習便秘、高血圧や肥満に伴う肩こり・頭痛・便秘、神経症、肥満症

オレンジ TYPE ORANGE /コッコアポL錠 第2類医薬品 26日分(312錠)

疲れやすく、筋肉にしまりがない人の肥満に、「脂質代謝」を挙げて、余分な脂肪を分解・燃焼して減らす。
【効能】体力中等度以下で、疲れやすく、汗のかきやすい傾向があるものの次の諸症:肥満に伴う関節の腫れや痛み、むくみ、多汗症、肥満症(筋肉にしまりのない、いわゆる水ぶとり)

青 TYPE BLUE /クラシエ 当帰芍薬散錠 第2類医薬品 24日分(288錠)

漢方の力で体を温めながら、「水分代謝」を挙げて、余分な水分を取りのぞき、手足・顔などのむくみ、足腰の冷え症を治す。
【効能】体力虚弱で、冷え性で貧血の傾向があり披露しやすく、ときに下腹部痛、頭重、めまい、肩こり、耳鳴り、動悸などを訴えるものの次の諸症:月経不順、月経異常、月経痛、更年期障害、産前産後あるいは流産による障害(貧血、疲労検体、めまい、むくみ)、めまい・立ちくらみ、頭重、肩こり、腰痛、足腰の冷え症、しもやけ、むくみ、しみ、耳鳴り


これらの医薬品は、使用上の注意を守ってお飲みください。
※1か月くらい服用しても症状が良くならない場合には、医師または薬剤師に相談してください。

あなたのタイプは?
まずはあなたの太り体質マッチングをこちらでチェック!
http://www.kracie.co.jp/ph/coccoapo/

ただいまコッコアポ×ananコラボキャンペーン実施中! 

ウォーターオーブン「ヘルシオ」(A賞)、松坂牛すき焼き肉(B賞)の豪華景品が当たる、コラボキャンペーン実施中! しかも、応募者全員が五月女ケイ子さんの待ち受けをダウンロードできます。
下のバナーから応募してください!
キャンペーン内容はこちら

ananのWEB記事を読んでプレゼントをもらおう! 余分な脂肪を減らす。コッコアポ × anan コラボキャンペーン

問い合わせ先・クラシエ薬品お客様相談窓口☎03・5446・3334

関連記事はこちら
【ダイエットの悩み発表!】2位は「誘惑が多い」、1位は?

【ガマンなしで痩せられる?!】自分に合った漢方で代謝コントロール! anan総研ダイエット部 Season4