男子禁制女子トーク!

仲直りセックスの実態調査! アリとナシ、女が本心で選ぶのは?

— Page 3/3

どうやって仲直りするのが一番いい?

男「俺が悪かった」、女「私もごめんね」、犬「やれやれ」。
男「俺が悪かった」、女「私もごめんね」、犬「やれやれ」。

さて、仲直りセックスの賛成・反対意見からメリット・デメリット、さまざまな見解をご紹介しましたが、一体どんな仲直りがベストなのでしょうか? そこで、こんな質問。

 

Q.理想の仲直りの仕方は?

LINEを使ってかわいく謝罪

隣にいる彼から『言いすぎた、ごめん』とLINEがきて、ちらっと彼を見ると申し訳なさそうに子犬の顔をしている彼と目が合う、みたいな」(35歳・マーケティング,広告)
「反省しているデザインのLINEスタンプを送ってくれれば、かわいくて許しちゃうかも」(30歳・IT関連)

LINEを使ったイマドキテクニック。かわいいスタンプもたくさんあるので、それを上手に使ってくれれば和解に繋がるようです。

きっちり原因究明してからの謝罪

反省点と今後どうするかをきちんと言ってもらえれば満足。いちゃつくならその後にしてほしい!」(30歳・マーケティング,広告)
「しっかり謝って考えを述べてほしい」(24歳・学生)

何がいけなかったのか、反省点をしっかりと見据えて解決を図る姿勢が大切なようです。

態度で誠意を見せてもらう

プレゼントを買ってきて、ちやほやしてくれる(笑)」(30歳・デザイナー)
「手料理を振る舞ってほしい」(22歳・学生)

薄っぺらい言葉ではなく、きちんと態度で誠意を見せてもらえれば、満足度が高い模様。

男っぽい手段で

「ケンカの最中に無理矢理ベッドまで連れていかれてそのまま……。怒られながら犯されてみたい!」(28歳・事務職)
「男っぽく、『本気でごめん!』って大きな声で謝ってほしい!」(26歳・その他)

男らしさを感じる瞬間は、いつだって女性をときめかせるものです。

素直に謝罪…からの、スキンシップ

「ごめんって言われて、ぎゅって抱きしめてもらう。その日は彼の腕に包まれて眠りたい」(34歳・主婦)
「おいで、と呼ばれて抱きしめられてから謝られる」(31歳・その他)
「ひざにごろんと寝っ転がられて、ごめんと言われる」(30歳・教育関連)

少女漫画のようにベタだけど、一番心ときめくのはこれかも!?

仲直りデート

「翌日とかに食事に誘ってくれて、お互い冷静になったときに、ゆっくり話し合いをして仲直りをしたい」(29歳・自営業)
「相手に非があるなら、丸一日おもてなしデートを計画してもらう。その日はずっと手を繋いで歩いていたい」(31歳・その他)
「海辺など2人きりの場所に連れてかれて、ごめんねと素直に謝られる」(23歳・事務職)

仲直りセックスならぬ、仲直りデートでご機嫌気分を取り戻せる!?

そもそも・・・

「素直に悪いことは悪いで、時間をあけずにすぐ謝ってほしい」(29歳・その他)
「喧嘩になる前にすぐに折れてほしい」(31歳・その他)
「ケンカしたらお互い謝り合うのが一番。お互い話し合って2人とも一緒にごめんなさいしたい」(23歳・事務職)

結構強気な女性も多いですね……。やはり、ここはひとつ喧嘩両成敗ということで、お互い謝ったら丸く収まるのかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 仲直りセックスは賛否両論ですが、口下手な男性の精一杯の謝罪の形だと思えば、なんだか愛しく思えますよね。とはいえ、なるべくケンカはしたくないもの。セックスが謝罪より後でも先でも、しっかり話し合う必要はあるようです。みなさんはケンカしたとき、どうやって仲直りしていますか?

以上、【総研ラブレポート】vol.43 でした!