仲直りセックスの実態調査! アリとナシ、女が本心で選ぶのは?

— Page 2/3

仲直りセックスなし派の意見

仲直りセックスなんて、するんじゃなかった……。
仲直りセックスなんて、するんじゃなかった……。

何か大切なものをすり減らしている・・?

「確かにいつもより燃えあがるけど、お互い何か消耗しているような虚しい気持ちになる」(23歳・事務職)
体ではなく言葉で仲直りしないと後で自分がモヤモヤするから」(24歳・学生)

その場の勢いに任せて体を重ねてみたものの、終わった後に残る虚しさよ……。

ケンカとセックスは別問題!

「その場の雰囲気をごまかしているようだから」(31歳・その他)
「それはそれで、これはこれ。同じにしたくない」(34歳・主婦)
「根本的な解決になっていないし、イライラしているのにセックスに誘われたら余計に腹が立つ!」(29歳・事務職)

ケンカの最中にセックスなんて言語道断! 一緒くたにされたくないと思う女性も多いようです。

男性本位で嫌だ!

「セックスっていうのは結局、男性本位なもの。ケンカしていたのに、セックスになるといつの間にか男性のペースに飲まれていくのが嫌だから」(25歳・マーケティング,広告)
喧嘩したことを曖昧にされた感じがあるのと、単純に『こいつはこんなときにしたがるなんて、何を考えているのか?』と疑問に思う」(27歳・自営業)

その場の雰囲気に流されているような気もしなくもないですよね。セックスに逃避するのは禁止!?