男子禁制女子トーク!

【強制的に四つん這い??】恋の破局に繋がったセックスエピソード。

— Page 1/3
セックスレス大国・日本。当人たちが納得した上でのレスだったらまったく問題ないのですが、お互いがずっと同じ気持ちとは限りません。そのうちにどちらかが不満を抱くようになってしまい……。セックスで問題が生じると2人の関係性を揺らがすことになるかも!? 今回は、別れる原因になったセックスエピソードについてanan総研にリサーチ!

【総研ラブレポート】vol.41 文・藤田佳奈美

セックスが原因で破局!?

セックスレス大国・日本。当人たちが納得した上でのレスだったらまったく問題ないのですが、お互いがずっと同じ気持ちとは限りません。そのうちにどちらかが不満を抱くようになってしまうのが、よくあるパターン……。

「何か違う……」と不満を抱えたままセックスしてない?
「何か違う……」と不満を抱えたままセックスしてない?

また日本人はセックスにアグレッシブではない人が多いため、淡白なセックスからレスに陥りがちであるとも言われています。そうなると、満たされない気持ちが増幅し、関係が悪化してしまうことも……。そこで20~30代の女性が集うanan総研メンバー200名に、「別れる原因になったセックスエピソード」について聞いてみました。

まずは、この質問から。

 

Q.セックスが原因・きっかけで破局したことはありますか?

anan総研調べ。
anan総研調べ。

3人に1人が「セックスが原因で破局した経験がある」と回答。セックスは愛情のバロメーターでもあるため、セックスで問題が生じると2人の関係性を揺らがすことになってしまうようです。もっと具体的に聞いてみましょう。

セックスが原因で破局した理由は?

淡白すぎるセックスからやがてレスに・・
淡白すぎるセックスからやがてレスに・・

「レスが改善されなかったから。まだまだ女盛りなのに、このまま求められずに終わってしまうのは悲しすぎるので」(29歳・その他)

「何よりも巨乳好きな彼が『こうすると胸が大きく見える』と言って、毎回強制的に私をうつ伏せや四つん這いにさせるから。それ以外の体位はなし。彼とのセックスは愛を確かめる行為ではなく、彼の性欲処理のためだけにあったような感じがして別れた」(31歳・事務職)

「とても大好きだったけど、セックス自体にあまり愛が感じられなくてさめた」(27歳・IT関連)

「ほとんど前戯をしてくれない人で、自分の欲求だけを求めてくるばかり。全然気持ち良くないばかりか、彼の自分至上主義についていけないと思ったから」(26歳・出版)

「自分がしてほしいことをしてくれなかった。その上、自分本位のセックスだったからげんなり……痛いって言ってるのにやめてくれなかったときは本当に嫌いになった」(29歳・自営業)

「いつも彼がなかなかイカないから、冗談で『それって私がゆるいからかな?(笑)』って聞いたら、『そうかも~』と言われてイラッとしたし、傷ついた。それ以降彼と体の関係を持つのが嫌になり、結局別れた」(29歳・デザイン,クリエイティブ)

「『オーラルセックスをしたくない』と言われて。この人と結婚したらこの先、楽しくセックスすることはなくなってしまうと思ったら悲しくなってしまったから」(26歳・その他)

「長く付き合うとやはり家族のような関係になってしまい、セックスする間柄ではなくなってしまうから。一緒にいる意味とか考えてしまう」(29歳・IT関連)

セックスレス以外にも、愛情が伴わない惰性のセックスや、体の相性、考え方の違いなどで関係がこじれ、別れてしまったようです。やはりセックスと愛情は比例するのですね。ということは、満足できるセックスをしているカップルはうまくいくということでしょうか? そこで、性生活がうまくいっている女性にパートナーとの普段の相性を聞いてみました。