男子禁制女子トーク!

【6割以上が不倫経験アリ】父親ほど年の離れた恋人との将来性。

— Page 2/2
 

Q.おじさま彼氏と結婚したいですか?

anan総研調べ。
anan総研調べ。

前回の記事で、総研メンバーにはおじさまの魅力をたくさん語ってもらいましたが、結婚となると別のよう。ネックなのは年齢? 不倫だから? マイノリティーな結婚したい派にも、その理由を聞いてみました。

おじさま彼氏と結婚したい理由

おじさまとの結婚は高ハードル?
おじさまとの結婚は高ハードル?

「好きであれば年齢は関係ないと思う」(29歳・マーケティング,広告)

「年齢的に先に死ぬのは彼の方。それもかなり早く訪れるはず。でも、置いていかれてさみしいという気持ちよりも、好きという気持ちが強ければ、私は結婚に踏み切りたい」(26歳・出版)

「今は彼以外の人に関心がないけど、既婚者である彼と結婚するにはたくさん大変なことがあるし、年齢的に自分が残されるのもツライ。夢物語で言えば一緒になりたいけど、実際は無理だと思う。でも願望はある」(29歳・事務職)

おじさま彼氏との結婚は様々な壁が立ちはだかりますが、それでもなお一緒になりたいと祈っているようです。好きな気持ちは他のどんな感情よりも勝るのかもしれませんね。

おじさま彼氏と結婚したくない理由

恋はするけど結婚はイヤ!?
恋はするけど結婚はイヤ!?

「相手に家庭があるので。家庭を壊してまで一緒になりたいと思わない」(29歳・デザイン,クリエイティブ)

「こんなふた回りも年下の私を好きになれる彼は、悲しいかな……きっとロリコン。私がおばさんになったら、きっと若い子のところにいく!」(26歳・その他)

「先に死なれてしまうリスクが高いから」(30歳・技術,設計)

「一時期は結婚したくて全力でアプローチしましたが、やはり将来のことを考えると不安。それに体の関係に重きを置いていたから、それ以外の彼を良く知らなかった。結婚したらきっと、彼のことがわからなくて苦しんでしまいそうだから」(27歳・出版)

妻子ある人との結婚は夢のまた夢。もしおじさまが奥さんと離婚して彼女のもとに行こうと思っても、時間も労力もお金もかかります。それに万が一、奥さんにばれてしまったら、それどころじゃありません。多くの女性は客観的に現実を見ているようです。

いかがでしたか? おじさまとの恋愛のメリットやデメリットなど、全2回にわたってお送りしましたが、結局のところ将来性はあまりなさそうな印象を受けました。みなさんはどう思いますか?

以上、【総研ラブレポート】vol.38でした!