秘密の相談室 “上野” へようこそ。vol. 6「彼が私の要望通りに行動してくれても喜べない」

アドバイザー=ラブホスタッフ・上野さん / イラスト&文=藤田佳奈美 — — Page 1/2
Twitterのフォロワー数19万人越えの、相談のプロ・ラブホスタッフ上野さんが、悩める女性を救済するこの連載。第6夜は彼氏の前戯に不満を持つカナさんの悩みを解決します!

【秘密の相談室 “上野” へようこそ。】vol. 6

 

第6夜の誰にも言えないお悩みは・・・
『彼が私の要望通りに行動してくれても喜べない』

教えて上野さん!

私のこと大切にしてくれているけど、何かが物足りないの。
彼は私のこと大切にしてくれているけど、何かが物足りないの。

「彼氏の前戯が淡白すぎて全然盛り上がりません。オモチャやローションを使うなど、工夫を凝らすことはひと通り行ってもらいました。さらには私が責めて欲しい部分を伝えて彼に愛撫してもらったのですが、全くドキドキしません。私は彼の『俺が自ら望んで愛撫しているんだ!』みたいな熱いパッションを感じたいんです。


後ろからハグされるのが好きなのですが、彼はしてくれません。だから彼に伝えてしてもらったのですが、全然ドキドキしませんでした。彼は私が喜ぶと思ってしてくれているのに申し訳なくて……。
不意打ちで抱きしめられたりキスされたり、そういうのも一切ありません。多分、私がして欲しいと言ったらしてくれると思います。だけどやっぱりそれじゃドキドキしない。彼のことは大好きだし、別れたいとも一切思っていないのですが、彼氏から望んでされてみたいのです」(カナさん・27歳・自由業)

自分の望んでいることと彼氏のしたいことが一致していれば、どんなにいいことやら……。でも彼氏さんはカナさんのことを思ってしてくれている優しい人。これ以上彼氏さんに望むのはワガママすぎるかもしれません。いったいどうしたら……教えて、上野さん!

上野さんのAnswer!

上野さん ご質問誠に有難う御座います。大変残念な話ではあるのですが、今回のお悩みを解決することは非常に困難だと言わざるを得ません。

例えば、ここに「彼氏が自ら望むようになる薬」みたいなものがあったと致しましょう。しかし、たとえこれを彼氏様に飲ませたとして、今回のお悩みは解決するのでしょうか?

私は解決しないと思います。というのも今回のお悩みの本質は「彼氏が自発的に自分(カナ様)を求めるようになってほしい」というもので御座いますので、カナ様が「薬」というきっかけを作っている時点で、カナ様からすれば「自分が何かをしたから彼は求めているに過ぎない」という風になってしまうのです。あくまでも彼氏様が自発的に求めなければならない。このことこそがこのご質問の難しい点でしょう。

すると、今回のお悩みを解決する方法は3つに絞られます。

1つ目は、「優秀な友人や知人が、カナ様にバレないように彼氏様に指摘をする」。

例えば、この回答を見たカナ様のご友人が気を利かせて、カナ様に “無断で” 彼氏様に「彼女はこんなことを悩んでるみたいだよ」と伝える。そうして彼氏様が求めるようになれば、カナ様からは「彼氏が自発的に変わった」ように見えるのです。つまり、彼氏様とカナ様の、察しの良い共通のご友人という存在が必要になります。

2つ目は、「カナ様が彼氏様に要望を伝えたことを忘れること」。

カナ様から彼氏様に要望を伝え、その要望を伝えたこと自体をカナ様が忘れてしまえば、やはりカナ様からすると「彼氏が自発的に変わった」というように見えることでしょう。

しかし、この2つの方法はあまりにも運による要素が大きく、特に2つ目などそうそう成功するとは思えません。

そこで3つ目の手段。「明確に求めない・指摘しない」という手段しかないのではないかと私は思います。

今回の場合、カナ様から直接「もっと自発的に求めてほしい」と彼氏様に言ってしまった時点で、彼氏様が「自発的にカナ様を求めること」は不可能になります。

何故ならば、その指摘を受けた彼氏様が “自発的に” カナ様を求めるようになったとしても、カナ様の視点で物を見れば「私の指摘で彼氏が変わった」というようにしか見えないからで御座います。

ですので、明確ではない注意、例えば一緒にドラマを見ているときに、自分が理想とするようなシーンがあったら「こんなのいいなぁ」と言うなど、とにかく曖昧に指摘をするというのはどうでしょう。

もし、このような曖昧な指摘で彼氏様が変わった場合、カナ様は「彼氏が自発的に変わった」と思い込むことが可能で御座います。

具体的に指摘をしたら「彼氏が自発的に変わった」と思い込むことは出来ませんが、曖昧な指摘であれば「あんなことで変わるはずがないから、彼氏はきっと偶然自発的に変わったんだ」と思い込むことが出来るのです。

そして次のページで、この方法をより成功させるポイントをご紹介します。