食らいつき合コン道 vol. 6 成功のポイントは「いか就」

— Page 4/5
 

その2
柴犬の気持ちで臨むべし!
先ほど 「何となく放っておけないかわいい後輩」を目指せと書きましたが、ここで必要なのはチワワやトイプードルのような万人受けするような無条件の可愛さではありません。

パグやフレンチブルドッグあるいは柴犬のもつ独特の愛嬌、これこそが「後輩候補」の重大要素なのです!(多分ね!)

正直なところ美形ではないけれど、「ポチ!」と呼べばしっぽを振って一生懸命走ってくるような健気さ。スマートとは言えないけれど、ひたむきに頑張っているその様子……これで先輩ゴコロはキュン♡間違いなしでしょう。

例を言うとこんな感じ。

「すごく不安なんです、狭き門だし…私なんかが入れるのかな…」(うつむき)→社会人「大丈夫、大丈夫」→「さ、最後まで頑張ります!」(うるうる)

「わあ~!ビールなんて久しぶりです、最近はES書いたり勉強したりで全然遊べなくて…」(ごくごく)「おいしい……!頑張ります!」(うるうる)

頑張ってる感にちょっとした「どんくささ」をプラスすることで、ミサワ的な痛さ&生意気さが中和され、健気な雰囲気に。チワワやトイプーのようにか弱い女子大生っぽさをアピールするのも良いですが、あくまで、※ただしカワイイ子に限る、であることをお忘れなく。

 

最後は意外な・・