chelmico・Mamikoが物件に詳しい理由とは? 「引っ越さないのに毎日物件を見漁ってる」

2024.4.13
chelmicoによる連載「chelmicoのちいさなにっき」。Vol.28はMamikoによる「引っ越しのお話」の巻。

物件を探したくなったらいつでも真海子不動産へ。

Entame

私は家が大好き。本当にめちゃくちゃ好き。自分だけの空間。ぜーんぶ独り占めできて、何も考えないで好きなように過ごせるから本当に大好き。実家という存在は本当にありがたいし家族もラブだし超大好きだけど、一人暮らしの家も超大好き。好きな時間にお風呂に入っていいし、爆音で音楽を聴いていいし、一人でベロベロになって泥のように眠っても怒られないし、裸で踊ったりもできる。物件の雑誌とか、家とか内装の本とかもとても好き。インテリアも好きだし、街とか道も好きだから地図もすごい見る。とにかく「家」や「暮らし」が好きで、今回のテーマである引っ越し、アーシ好きなんだわ。

私は実家を出てから3つの家に住んできた。今住んでるところが3つ目。そして今が一番長く住んでいる。実は今までたしか2年も経たないうちに引っ越してるんだ! どの家も最高で、すごくお気に入りだった。全部細かくこの家のここが良かったってプレゼンしたいくらい! 長くなるからやめとくけど…。でもなんでそんなお気に入りの家なのに引っ越すのよ? って感じだよね。私はとにかくいろんな街に住んでみたいってのが一つ大きくあって、東も西も北も南も住んでみたいんだ! 街によって住んでる人やお店や空の見え方が変わって、それがすごい面白い。その街の歴史や匂いを、遊びに行くだけじゃなくって、住んでみたら違う見え方がするのがたまらない。住んだらどんなかなぁって想像するのが本当に楽しい。だから、ちょっと気持ち悪いことを言うんだけど、私は引っ越さないのに毎日物件を見漁ってるし、友人が内見をする際には勝手についていってるよ。マジで内見も引っ越しも楽しすぎ。物件に詳しくなりすぎて、不動産屋の方と飲みに行っちゃったよ。レイチェルも引っ越す際や物件を探したくなったら、いつでも真海子不動産にご連絡いただけたら満足していただけるような素敵なおうちをご紹介しますので、ぜひ。

chelmico

チェルミコ 左・Rachel(レイチェル) 1993年生まれ、神奈川県出身。右・Mamiko(マミコ) 1996年生まれ、東京都出身。2014年にchelmicoを結成。デジタルシングル「Question」が現在発売中。

※『anan』2024年4月17日号より。写真・幸喜ひかり ヘア&メイク・ナリタミサト

(by anan編集部)