大人気キウイブラザーズ、最近登場した希少品種の後輩に嫉妬中? 「ちょっとだけ焦ってます (笑) 」

2024.2.5
CM好感度1位に輝いたこともある大人気コンビ、キウイブラザーズ。ワイルドな柔毛がチャームポイントのグリーン(以下、グ)と、つぶらな瞳がかわいらしいゴールド(以下、ゴ)の出会いは、自然豊かなニュージーランドだった。

2016年に誕生したユーモラスなコンビ。

Entame

「ゴールドとはニュージーランドの大きな農園で出会いすぐに意気投合!」(グ)

「さんさんと降り注ぐ太陽の下で、毎日一緒に歌を歌ったり、冗談を言い合ったり。楽しかったです」(ゴ)

はるばると海を渡り、二人揃って日本へやってきた使命とは。

「健康的な食事を通じて、みんなを笑顔にしたいと頑張っています。健康的な食生活って一生続けていくためのものだから、何よりも楽しんでほしくて」(ゴ)

「楽しくないことは続かないからね。健康的な食生活と聞くと、極端なダイエットをしたり、ついつい無理しちゃう人が多いけど、オレたちキウイみたいにおいしくて栄養たっぷりの食材を通じて(立ち上がり拳を握りながら)健康的な食生活を楽しんでほしいですっ!!」(グ) 

登場以来、キウイの輸入量は約1.5倍アップ! 自身の活動を「インフルエンサー」(ゴ)と表現する彼らが結果を出すのは、魅力的な武器があるからこそ。

「オレの武器はジューシーな甘さ! “カレーは飲み物”っていう人、いるじゃないですか。オレがあまりに果汁たっぷりなんで、サツマイモ先輩からは“ゴールドキウイは飲み物”って(笑)」(ゴ)

「オレはほどよい酸味が武器ですね。昭和のキウイってすごく酸っぱかったらしいんですけど、令和のオレたちはとにかく甘い! で、甘さの中にあるほのかな酸味がクセになると評判です」(グ)

’21年には、希少品種のルビーレッドがモチーフのレッドも仲間入り。脚光を浴びる彼女に対しては「あまり話したくないです…」とゴールド。

「最初はかわいい後輩だったんですけど、ファンが増えてるので、ちょっとだけ焦ってます(笑)。ちょっとですよ!」(ゴ)

「すごく仲良しだし妹のようにかわいがってますけど、人気がすごすぎて、ちょっと嫉妬してるみたいです(笑)」(グ)

キウイブラザーズに質問!

Q、長所&短所は?

A、「長所は豊富な食物繊維。短所というか、コンプレックスは毛深いところ(笑)」(グ)
「たっぷりのビタミンC 。短所はじゃがいも先輩によく見間違えられるところかな」(ゴ)

Q、最近幸せに感じた瞬間は?

A、「朝ごはんのスムージーに選ばれた時」(グ)
「ananの特集に選ばれたと聞いた時」(ゴ)

Q、好きな言葉は?

A、「蒔かぬ種は生えぬ」(グ)
「果報は寝て待て」(ゴ)

Q、今年の抱負を教えて!

A、「ナンバーワンフルーツ!」(グ)
「みんなが一番食べたいフルーツになる!」(ゴ)

※『anan』2024年2月7日号より。写真・岩澤高雄(The VOICE) 取材、文・小泉咲子

(by anan編集部)