横澤夏子、大ファンのINIと番組で共演! 推しメンからの視線に佐藤栞里と大興奮!?

2022.10.30
出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、相手と一緒に盛り上がる女性、「はやしたててくれる女」になりきり。

妄想に付き合ってくれる友だちって大事!

yokosawa1

『王様のブランチ』にINIがやって来た時のこと。私はオーディションの頃から彼らを見ていることもあり、グループで応援しているのですが、なかでも西洸人くんを推していて、ロケの時にそのことを本人に伝えたんです。すると、その後、スタジオで生パフォーマンスをしてくれた時に、曲の最中で一瞬、私のことをパッと見てくれたような気がして、予想外のことにびっくり。え? え? と思いながら最後まで見てCMに入ったのですが、MCの佐藤栞里ちゃんが、「なっちゃんのこと見てたよね?」と言ってくれたんです。それを聞いて、「えーーー! やっぱりそうだよね?」「なっちゃん、すごい顔してたよ」「えー、見られてたらどうしよう!」「いや、見てない見てない(笑)」と、二人ですごく盛り上がりました。

正直、西くんが私のことを見ていたかどうかはわからないけど、その、しーちゃんとのワイワイしたやりとりの時間が楽しかったんです。妄想の話が勝手にどんどん繋がっていく感じが楽しい。気分を上げてくれる一言を言ってくれる友だちって、すごく大事ですよね。以前、サンリオピューロランドで大好きなけろけろけろっぴを見た時も、「絶対、夏子に手を振ってたよ」と言ってくれる友だちがいました。恋愛の話をした時に、「その男、絶対夏子のこと好きじゃん!」と言ってくれる友だちもそうですが、私も上手にはやし立てられる、相手をハッピーな気持ちにできる人になりたいなと思ったんです。

そのためには、まず友だちに興味を持つことが大事。すると、何を言うと喜ぶか、盛り上がるかということが見えてくるはずです。相手の気持ちがポジティブなほうへと向かうような言葉を持っていたいものですよね。

よこさわ・なつこ 芸人。“ちょっとイラッとくる女”のモノマネで大ブレイク。婚活で培ったテクニックをまとめた著書『追い込み婚のすべて』(光文社)が発売中。昨年10月に第二子を出産。

※『anan』2022年11月2日号より。写真・中島慶子 イラスト・別府麻衣 文・重信 綾

(by anan編集部)