佐久間大介さん 表紙撮影の様子を紹介 anan2293号「推し! アニメ2022」

2022.3.29
3/30(水)発売のanan2293号『推し! アニメ2022』の表紙はSnow Manの佐久間大介さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

雨の中で追い詰められるヒーロー。佐久間大介さんの撮影セットをチラ見せ。

an2293_H1-4.indd

“アニメオタク兼Snow Man”のキャッチフレーズを持つ佐久間大介さん。まさにぴったりの「推し! アニメ特集」の表紙にご登場いただきました。佐久間さんにご登場いただくということで、今回のグラビアは、「2次元」や「3次元」の概念をも超越した、ヒーロー作品のクライマックスシーンをイメージ! 見どころだけ、いいとこどりでお届けする3章だてのストーリー。なかでもスーパークライマックスは、雨の中、ずぶ濡れ&ズタボロで追いつめられる「佐久間大介、絶体絶命!」のシーンです。

“どしゃ降り”を作るため、映画などで使用される「雨降らしセット」を用意して撮影に臨みました。こちら、ちょっとだけ撮影ネタばらしをすると、佐久間さんとカメラマンの間のスペースに水をザーザー降らせているのです。(そうすると、佐久間さん自身に雨が降り注いでいるような写真に…!)ドラマティックなずぶ濡れシーンは、こうしてできあがったのでした。

そんなチャレンジングな撮影が無事に終わると、スタッフたちはびしょ濡れ&ヘロヘロに…。そんな時、一番ハードだったはずの佐久間さんがキラキラの笑顔でひとこと「映画を撮っている気分でした!!楽しかった!」と。現場がふわっと温かくなり、元気が湧いてくる、まさしくリアルヒーローの姿でした。

全12ページ、アニメ作品や、超カッコいいアニメのオープニングへのリスペクトを込めて作成しました。ここだけに存在する、カッコよくて可愛くて、ハラハラドキドキの誌上ヒーロー! このグラビアを、ぜひお気に入りのカッコいいアニソンを聴きながら、お楽しみください。(TM)

カバスト

こんな長~いホースで、局地的な“どしゃ降り”を作っていました。


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2293/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/