アンアンからニュースを配信します!

占い師しいたけ.さんが恋愛アドバイス! 出会いを引き寄せるには?

2018.11.21
幸せな恋をするにはどうしたらいい? 占い師・しいたけ.さんがアドバイスしてくれました!

恋が近づいているサインとは?

しいたけ

しいたけ.さんのアドバイス:洋服の好みや趣味に変化がありませんか?
今まで好きじゃなかったものが、急に“いい”と思えたり、何の前触れもなく髪型を変えたくなったり…。日常生活でよくありがちな、“好み”の変化。「実はそれが、恋のサインかもしれません」と、しいたけ.さん。

「恋愛と好みの変化は密接に関係しています。小学生くらいの時、お母さんに着せられる服がそろそろ嫌になってきたら、クラスの男子のことを好きになった、なんてことはありませんでしたか? 自分の中に変化を感じた時こそ、実は恋愛感情が出やすいタイミングなのです。一般的には“出会いがあって趣味が変わった”と思われがちですが、むしろ変化は出会いの“前触れ”。どんな些細なことでもかまいません。自分の中で変わったことがないか、そのサインを感じとることが大切です」

恋を引き寄せる行動とは?

しいたけ

しいたけ.さんのアドバイス:あえて不慣れな環境に身を置くことが大事。
“変化が出会いの兆候”だとすると、あえて自分から変化を起こしてみることも、恋を引き寄せるには有効な手だて。

「もっともわかりやすいのが、引っ越しです。新しい環境に身を置いた時ほど、人はキョロキョロと辺りを見渡す傾向にあります。すると、自然に他人と結びつきやすくなり、恋が生まれる可能性も高まります。反対に、ずっと同じ場所に住んでいる人ほど、変化に気づきにくく、鈍感になっていくもの。今すぐ引っ越すことが難しければ、例えば買い物をする街を普段と変えてみるとか。常に自分を不慣れな環境に置く、ルーティンを定期的に更新していく。それが、恋愛の本質である“異分子を受け入れる”ということにもきっとつながっていくはずです」

しいたけ.さん 占い師。早稲田大学大学院政治学研究科修了。哲学を研究するかたわら占いを学問として勉強。著書に『しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法』(小社刊)ほか。最新刊『しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう』(KADOKAWA)が12月15日に発売予定。しいたけのブログ https://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/

※『anan』2018年11月28日号より。イラスト・原田桃子 文・瀬尾麻美

(by anan編集部)


#恋愛記事をもっと読む。
#占い記事をさらに読みたい。
あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡