恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

レンチン3分なのに…彼が「結婚したいな」と思う超簡単夜食レシピ #53

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.8.15
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第53回は、包丁いらず&レンチンたった3分、トータル5分もあれば完成する超簡単丼。夏の暑さにバテ気味の彼もあまりのおいしさにビンビン元気になりそう。さっそく作ってあげて♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 53

レンジで2色丼♡

#54

材料

ほかほかご飯   2人分
紅ショウガ    少量

【A・鶏そぼろ】
 鶏ひき肉    100g
 砂糖      小さじ1
 醤油      小さじ2
 塩       ひとつまみ

【B・炒り卵】
 卵       2個
 めんつゆ    大さじ1
 砂糖      小さじ1/2
 塩       ひとつまみ

レシピ

  
1.【A】耐熱容器にAの材料を入れて混ぜる。

2.【B】耐熱容器にBの材料を入れて混ぜる。

3.【A、B】の容器をレンジに入れて2分加熱する。

4.【A、B】それぞれを混ぜて、さらにレンジで1分加熱する。

5.【A、B】それぞれフォークでほぐす。

6. 丼に入れたご飯の上にのせて、紅ショウガを飾って完成!

【ポイント】

3色にしたいときは、レンチンした細切りピーマン、インゲンなどを乗せればOK。

料理人のつぶやき

これは一見、面倒くさそうなレシピだなーと思うかも知れないけど、実は簡単! ガスを使わないから暑くないし、ひき肉と卵を同時にレンチンすればいいから、あっという間に作れてしまうよ。調理時間が10分もかからないのに、なかなか見た目は凝っている風なところがいいね。唯一、面倒なのがフォークでほぐすところかも。

その作業をする時は、憎いライバル女のこと考えると、いい具合にほぐれるかもね。あなたの周りにもいると思うけど、タチの悪い女っているんだよね。いろいろなタイプがいるけど、学校や会社とかには、人の男に手を出す女が絶対いるから気をつけてねー。

そんな女ってね、「人を不幸にしてでも自分が幸せになりたい」って思ってるんだよ。恋愛はルール無用だからねぇ。もしも自分の男がほかの女に取られたなら、結局はそんなほかの女になびく男なんて、ひき肉女にくれてやったほうがいいかもしれないよね。

でも、残念なことに、もしかしたら逃した魚は大物だったのかもかもしれない。だけどどのみち、あなたみたいなかわいい乙女が、終わった男に執着してはいけないよ。なかなかしつこくてほぐれないひき肉みたいな、「なかなか離れてくれない面倒くさい女」になっちゃあいけないね。

このレシピは肉と卵がうまくバラバラになるから、いい具合に完成するんだ。男女の関係も、出会った相手と一生連れ添うとは限らない。さっさと離れたほうがいいってパターンも、あるってことなのさ。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

7割が栄養不足!? anan世代におすすめのパワーサラダ