アカシック バンビさんの質問「気の利いたことが言えない」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います” #16

アドバイザー:ラブホスタッフ上野さん / 文:藤田佳奈美 — 2017.2.20
日々時間に追われ多忙な現代人のみなさん、「長いアドバイスより端的に結論が知りたい!」、そう思ったことはありませんか? この連載では、Twitterのフォロワー数20万人超えの敏腕アドバーザー「ラブホスタッフ上野さん」が、anan世代のあらゆるお悩みを15秒で解決します。文字数にして実に140文字。そう、Twitterの投稿文字数上限と同じ短いつぶやきで、解決の糸口を見つけます!

【15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”】vol.16

第16回目のお悩みは……
「対人関係」のお悩みです。

今回は本郷奏多さんに引き続き、特別ゲストを招いてのスペシャル回。現在絶賛放送中の大人気ドラマ『ラブホの上野さん』の主題歌を担当するアカシックのベース、バンビさんが、悲痛な胸の内を語ってくれました。

sバンビ引き

Q.
上野さん、こんにちは。
僕は人見知りで、話すのが苦手ゆえに飲み会などの社交場で気のきいたことも言えません。それが原因なのか友達も少ないです。どうしたらいいでしょうか。(アカシック,Ba:バンビ)

A.
私も友達が多いほうではありませんが友達が多い方に今回の質問をしたら、こう回答するのではないでしょうか?
「一緒に飲んでるんでしょ?それが友達じゃないなら、いったい誰が友達なの?」と。つまり友達の基準の問題かと思います。飲み会の相手はいつも仕事の関係で嫌々参加して下さっているのですか?(140文字)

自分にとって友達とはどんな人のことを指すのか……それは人それぞれですが、一度友達の概念を変えてみると良さそうですね。それに、もしかしたらバンビさんのことを友達だと思っている人は、案外たくさんいるのかもしれません。筆者もバンビさんに通ずるところがあるので、気の利いたことを言おうとするのではなく、もっと相手を知って仲良くなろうと思います!

「15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの“結論だけ言います”」
次回も端的に解決しますので、乞うご期待!

ラブホスタッフ上野さん

ラブホスタッフとしての経験を生かした的確で紳士的なアドバイスにより、Twitterのフォロワー数が20万を超える。さらに、月刊コミックフラッパーで連載中の漫画『ラブホの上野さん』(漫画:博士/原案:上野)の連ドラ化が決定。内容は上野さんの実体験をベースとしたお悩み解決ストーリー。FOD(フジテレビオンデマンド)にて毎週木曜、先行配信中。毎週水曜深夜26時25分〜よりフジテレビ系にて放送中。主演は本郷奏多さん。

http://www.fujitv.co.jp/uenosan/

アカシック

main A写_1

2015年6月3日メジャーデビューした4人組バンド。軽快でメロディアスなサウンドと、独特の世界観を生み出すリリックで注目を集める。フジテレビ深夜ドラマ『ラブホの上野さん』の主題歌「愛×Happy×クレイジー」を担当。ジャケットはこちら!

名称未設定-1

アカシックワンマンツアー「I Happy Crazy Tour」を名古屋(2/25)、大阪(3/4)、東京(3/11)にて公演します。
くわしくはこちらから


Information


上野さんのTwitterはこちら→https://twitter.com/meguro_staff?lang=ja

アカシック公式サイトはこちら→http://www.akasick.info/



【ほかにもある上野さんのご名答!】

「濡れ衣を着せられた」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います” #15

「恋人がいる人を好きになる」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います” #14

#13「合コン仲間が結婚した」15秒でお悩み解決!カウンセラー上野さんの “結論だけ言います”