雨宮 あゆみ

豪華すぎ! バリ高級リゾート『AYANA Resort and Spa BALI』20周年パーティ

2017.3.27
『AYANA Resort and Spa BALI』で過ごした日々をお伝えする第6弾♪ 最終回は常に進化し続け絶大な人気を誇る『AYANA Resort and Spa BALI』の20周年パーティの様子をお伝えします。あまり日本では報道されていない貴重な体験レポート。それは豪華すぎる時間でした。

20年の歴史を刻む『AYANA Resort and Spa BALI』

Aerial view

世界中から愛され、リピーターから新規のお客様まで今も多くのゲストが滞在を望む『AYANA Resort and Spa BALI』。20周年を迎えたのをご存知でしたでしょうか?そんな輝かしい20周年を記念して今回、盛大なパーティが開催されました。

IMG_1343

ラグジュアリーなパーティのため、私もちょっぴりドレスアップして会場へ。

th_IMG_5011

雨ということもあり、リゾート内にある室内のアヤナボールルームで行われました。会場に入るまでの間はオープンエリアでサックスが奏でられ、ゲストをもてなします。

th_IMG_5033

お寿司やインドネシア料理のフィンガーフードやドリンクが配られしばし団欒です。

th_IMG_5031

20年間、常に進化し続ける『AYANA Resort and Spa BALI』は毎年訪れるリピーターも驚くほど、1年1年新しい施設が増えています。2016年12月には​ 『Rimba Jimbaran Bali by AYANA』に新たにプールアクセスルームなど豪華なお部屋を備えた宿泊施設が120室増え、2017年はプライベートビーチにビーチクラブができます ​。​これはまた行く楽しみができました!

20th ANNIVERSARY Partyの始まり

th_IMG_4999

アヤナボールルームへ入り、パーティの始まりです。

th_IMG_5058

とても大きな会場には結婚式のような豪華なテーブルコーディネートと大きなステージが用意されていました。

th_IMG_5083

オーナーのルディーさんのスピーチ。日本人の奥さまもテーブルに挨拶にこられ、少しお話させていただきました。ご夫婦ともどもとても優しく穏やかで気さくな方です。だからこそ、このようなホスピタリティーあふれ、世界に愛されるホテルが20年も続くのだと思いました。

高級食材が使われた一流シェフこだわりのおいしいお料理

th_IMG_5114

ホタテといくらの白トリュフとカリフラワーピューレ

th_IMG_5120

具だくさん海鮮スープ

th_IMG_5131

和牛テンダーロインステーキのポルチーニマッシュルームソースがけとヨーピアンブルーロブスター

th_IMG_5133

ラズベリーソースがけ66%カリブチョコレートケーキ

どれも高級食材をふんだんに使用したおいしいお料理ばかり! さすが『AYANA Resort and Spa BALI』のパーティです。おもてなしの心がたっぷりつまっています。

ステージで行われる数々のショーも迫力満点

th_IMG_5072

ステージではゲストが楽しめるようにさまざまなショーが行われました。ここはニューヨーク?? と目を疑うリズミカルでダイナミックなパフォーマンスが行われ、大迫力の演出。

th_IMG_5103

『AYANA Resort and Spa BALI』のイメージソングを歌うカナダ出身のシンガーによる生ライブもありました。

th_IMG_5136

世界各国のVIPが出席し、豪華ゲストによるパフォーマンスで盛大に祝福された20周年。フィナーレは『愛しています』が大ヒットしたK-POP歌手のTimさんのライブで最高に盛り上がり終了しました。

20年という長い歴史を紡ぐのはとても大変なことであり、喜ばしいことです。きっとこれまでいろいろなできごとがあり、オーナー夫妻はじめ、スタッフのみなさん、『AYANA Resort and Spa BALI』の設立に関わってきた方々もさまざまな思いを持ってこのパーティに参加されたのではないでしょうか。

th_IMG_5158

パーティ後に『AYANA Resort and Spa BALI』のホテルを見渡しながら軽くお散歩して『ロックバー』へ。優雅なひと時を過ごして感じたのは、このような素晴らしいホテルやBar、プール、施設をひとつひとつ20年の進化のなかでつくりあげ、ゲストにおもてなしとサプライズを与え続けてきたからこそ、世界中の人々を魅了して止まないんだということ。それを象徴するように、見渡してみると滞在しているゲストはそれぞれ本当に楽しそうな時間を過ごし、リラックスしていました。

多くの人に最高のホスピタリティと優雅な時をプレゼントしたいという思いと共に進化し続けるホテル『AYANA Resort and Spa BALI』。20周年おめでとうございます。さらなる進化が楽しみで、またぜひとも滞在したくなるゲストの気持ちがわかりました。私もまたリピートしたいと思います。

Information

■アヤナ リゾート&スパ バリ(AYANA Resort and Spa BALI ) web site 
http://www.ayana.com/ja
https://ayanaresort.net/jp/