西田 彩花

チョコを渡す手も見られてる! スペシャルハンド&ネイルケアで準備OK♡ 美容ライター直伝モテ美容&メイク #9

2017.1.18
美容ライター・西田彩花が、女子力アップで異性ウケを狙えるモテ美容&メイクをご紹介します! 今回は、年に1度の一大イベント、バレンタインにちなんでハンドケア&ネイルケアをご紹介します! チョコは美しい手で渡したいですよね♡

冬の乾燥に負けてカサカサな手になっていませんか? バレンタインに向けて今からケアを

こんな手じゃ、チョコ渡せない…。
こんな手じゃ、チョコ渡せない…。

【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol. 9

冬の厳しい乾燥は、顔だけでなく手にも大きな影響を与えます。ひびやあかぎれ、ささくれに悩んでいませんか?また、爪に多いトラブルとしては割れや2枚爪などが挙げられます。

来月にはバレンタインが控えています。年に1度の一大イベント。この日に腕を奮ってお菓子作りをする予定の方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、そのお菓子をカレに渡す手や爪。そのままで大丈夫ですか?男性は、チョコを受け取るときに手もしっかり見ています。ハンドトラブルは避けておきたいところですよね。

そこで、手や爪の荒れを改善させる方法をご紹介します。今からケアをしていれば、バレンタインにきっと間に合うはず。美しい手で、最高のプレゼントを渡しませんか?

手のトラブルはこうして改善! スペシャルケアの方法

毎日のケアが大切!
毎日のケアが大切!

ひびやあかぎれは、皮膚の乾燥によって起こります。硬くなった角質が割れてしまったのがひび、それが悪化するとあかぎれになります。

まず、水仕事をするときは、ゴム手袋をするようにしましょう。水の温度はなるべく下げてくださいね。水仕事が終わったら、しっかりと水を切ってビタミンEが入った軟膏を塗りましょう。日常のハンドケアでも、ビタミンE入りの軟膏を使うのがおすすめです。また、外出時は手袋を欠かさずに。

ささくれは、爪の周りの皮膚が乾燥すると起こります。無理矢理引きちぎらず、爪切りやハサミで根元をカットしましょう。また、尿素入りクリームでハンドマッサージをするのも良いですよ。クリームをたっぷりと手に取り、手のひらと手の甲に伸ばします。そして、人差し指と親指を使って爪の根元を優しくつまみます。指をほぐすイメージで、クルクルと5回回しましょう。最後に、人差し指と親指で指の付け根を圧迫します。付け根から指先に向かって圧迫する位置をズラしてみましょう。

いい女は爪のケアもバッチリ! 爪のスペシャルケア方法

キレイな爪に近づこう!
キレイな爪に近づこう!

爪の栄養不足や乾燥、衝撃などが原因で、爪のトラブルが起こります。爪が割れやすい方は、爪切りではなくヤスリを使って形を整えるようにして。ヤスリは紙製やガラス製がおすすめです。2枚爪の方も同じです。尿素入りのクリームで毎日保湿することも大切です。

これから毎日のケアで美しい手に変身!自信を持ってチョコを渡しましょう♡

自信を持ってチョコを渡そう♡
自信を持ってチョコを渡そう♡

手や爪のトラブルは、毎日のスペシャルケアで改善させることができます。今悩んでいる方も大丈夫! 今日から毎日丁寧にケアしてみましょう。きっと、見違えるように美しい手になるはずです。一大イベントで手を見せるときだからこそ、いつもより念入りにケアをしたいところ。ぜひ、このスペシャルケアを取り入れてみてください。