雨宮 あゆみ

【バリ島高級ホテルグルメ】朝からフォアグラ! 『MULIA』の豪華ブレックファースト♪

2016.6.15
バリ島の6つ星ホテル『MULIA』に滞在し、その魅力を隈なくご紹介する連載第3回目です。今回はブレックファーストに注目。ホテルを象徴するプールとビーチを眺めながら、美しくコーディネートされたレストランでのここでしか味わえないモーニングをご紹介します。

欧風インテリアが美しいレストラン『ザ・ラウンジ』

IMG_5161
IMG_5163

【バリ島6つ星ホテル宿泊記】vol. 3

ホテルの朝食は優雅にスタート。それがリゾートステイのいいところ。『MULIA』内には3つの宿泊施設があり、そのうちのひとつ『THE MULIA』の朝食はオーダー式のビュッフェスタイル。メニューは、フォアグラステーキからエッグベネディクト、パンケーキ、インドネシア料理まで豪華お料理が豊富に並びます。

こんなに素敵なインテリアの空間に、ずらりと好きなものが並んだら、うっとり夢のよう♡ そうです、そんな夢のような美食体験がここに滞在したらできてしまうんです。

IMG_5013
The Mulia - The Oasis Pool

『THE MULIA』の紹介には欠かせない、シンボル的なプール『ザ・オアシスプール』。インドネシア女性を象った巨大モニュメントが立ち並ぶプールが、このレストラン『ザ・ラウンジ』から見えます。

先ずは外にでて撮影スポットをチェック!

IMG_5147

ここでパシャリとおしとやかに撮影したり。

IMG_4980

テンション上がる景色を前にやっぱりはしゃいだりと。記念撮影をぜひ楽しんでくださいね。

オーダー式ビュッフェのメニュー

IMG_6935

宿泊者は、ビーチも豪華プールも眺められる『ザ・ラウンジ』でオーダー式ビュッフェの朝食をいただけます。紫色のメニューを開くとそこには洋風、日本食、インドネシア料理、韓国料理など様々なお食事メニューが何ページにも並んでいて、何を選んでいいのか本当に迷いました。全て『MULIA』のキッチンで手作りされているそうで、ペストリーも焼き立てが味わえます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

席に着くと先ずはフレッシュジュースとカフェを選べます。南国リゾートならではの100%スイカジュースが体にしみわたり、とっても美味しい! マンゴージュースやオレンジジュースなども選べます。カプチーノには丁寧に『MULIA』のMが飾られていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初にいくつかペストリーやお刺身などのアペタイザーが運ばれてきて、お好みに合わせてお皿にのせてくれます。写真・右はレイヤーケーキといって、何層にも重ねられたインドネシア伝統のお菓子。良いことがいくつも重なりますようにとお祝い事で食べられることが多いそうです。しっとりと甘みがあって美味しく、お土産にもおすすめです!

たくさんのメニューからおすすめをご紹介!

メインはメニューからオーダー。滞在中は毎朝、たくさん食べておすすめを見つけてきたので、是非とも食べていただきたいメニューをこちらでご紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<<ミニフィレミニョン フォアグラ&卵添え>>
オーストラリア産グラックアンガス牛テンダーロインを使用していてお肉も柔らかく、朝からフォアグラが食べれる幸せはやはり贅沢の極みです。これはマストでお試しいただきたい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<<クラブケーキ ベネディクト "ブラック・タイ">>
なんとソースはペリゴールトリュフオランデーソース。まろやかで半熟の卵と蟹のコロッケのうまみがマッチします。ホント絶品です。

IMG_5027

<<エッグベネディクト>>
種類がたくさんあっておすすめです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<<スモークサーモンのスクランブルエッグ、キャビア付き>>
朝からキャビアにフォアグラ、トリュフとは! 贅沢な時間。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<<ヨーグルトグラノーラ>>
手作りのヨーグルトは、他では味わえないほど濃厚で本当に美味しかったです。ヨーグルト好きな私がハマってしまい毎日食べるほどに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<<「サリー・ラン」ブレッドのフレンチトースト>>
スイートマスカルポーネチーズとストロベリーが合わさったふわふわなフレンチトーストは朝にピッタリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<<レモンリコッタパンケーキ>>
モチモチのパンケーキに柑橘系の香りが食欲をそそります。

女の子が大好きなパンケーキとフレンチトーストははずせません。ボリュームがあるので他のメニューも試したい方はぜひシェアして食べてみて下さいね。

IMG_5395

<<ミーゴレン>>
インドネシアの焼きそば

IMG_5385

<<ナシゴレン>>
やっぱり現地のごはんもいただきたい!という方。インドネシア料理はどれを選んでも間違いなし。

ヘルシーメニューや日本食も

IMG_5390
IMG_5393

お粥やそば粉のパンケーキなどヘルシーメニューもいただけます。

IMG_5045

ちょっと胃が疲れてしまったら日本食を食べたり、お粥を食べたりとその時の気分に合わせて選べるのが魅力です。

こちらと同じメニューは、コテージが並ぶ『MULIA VILLAS』のラウンジでもいただけます。

落ち着いた雰囲気の『MULIA VILLAS』のラウンジ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『MULIA VILLAS』のラウンジは、緑に囲まれたプライベートな空間になっていてトロピカルな雰囲気でのんびりと過ごせます。内装はとっても豪華で、どこかの王宮に招かれたかのよう。

3つの宿泊スタイルがある『MULIA』。このうち『THE MULIA』と『MULIA VILLAS』の宿泊ゲストは、この施設内を行き来でき、同等のサービスを受けられるようになっています。なので朝食の場所もこの2か所、どちらでもとることが可能です。毎日、違った空間を楽しめるのも気分が変わって気持ちよくスタートできます。一方、『MULIA Resort』の宿泊ゲストは、前回ご紹介したリピーターも多い『THE CAFE』でのビュッフェスタイルの美味しい朝食になります。

『THE MULIA』から『MULIA VILLAS』への移動など、リゾート内の広さは、東京ドーム6.5個分! となるのでバギーで移動となります。灼熱の中でも簡単に移動できるのでご安心を。豪華な食事、しっかりとしたスプライベート空間を提供しているのは6つ星ならではのサービス。だからこそ、国のTOPや世界のセレブも虜になり宿泊されるのでしょう。

IMG_6937

贅沢な朝食は、お腹も心も充実感でたっぷり満たしてくれました。

さて、せっかくの海外旅行。そろそろホテルの外にショッピングや観光に行きましょうか? 次回は『MULIA』を起点にして手軽に行けるおすすめショッピング&観光スポットをご紹介します♪

Information

Mulia Resort - Nusa Dua Bali
ムリアリゾート ヌサドゥアバリ
Jl. Raya Nusa Dua Selatan Kawasan Sawangan, Nusa Dua
Bali, Indonesia 80363
Direct Number: +62 361 3017777

http://www.themulia.com/bali-resort-ja-jp/