平野 秀美

“大人かわいい”と大絶賛! 秋まで使える「即垢抜け最新コーデ」8選

2022.8.27
現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回はヨーロッパで見かけたお洒落なスカートスタイルをご紹介します。日本と少し雰囲気が違うスカートが多い印象で、とても素敵です。

斬新な巻きミニスカート

・上品で可愛いスカートスタイル

インフルエンサーの中でのひときわ目立つ彼女のファッション、彼女自身が自分自身をよく知っているからこそ、自分らしいスタイルを楽しんでいるようです。

スカートは超ミニスカートですが、巻きスカートは意外に簡単に真似できそう! お気に入りの布を巻いてもいいかも!?(ずれ落ちないように気をつけて!)

上品なプリーツスカート

・上品で可愛いスカートスタイル

品よく見えるプリーツ、保管が少し面倒な場合もありますが、お手入れをしっかりしておけば、きれいなままこの上品な雰囲気を楽しめる! 1枚あれば重要な打ち合わせや学校行事になどにも着用していける、重宝するスカートです。

アシンメトリーな個性的スカート

・上品で可愛いスカートスタイル

左右の長さが異なるタイプのスカート、全体のバランスがバラバラしそうと思いがちですが、意外とアシンメトリーは難しくなく、簡単にお洒落に見せてくれるので、おすすめです!

シンプルはやっぱり魅力的!

・上品で可愛いスカートスタイル

タイトなショートスカートは、デートやオフィススタイルにぴったりですが、使いやすさから、どんなシーンでも着用できるマストバイ!

スウェードタイプのスカートも人気

・上品で可愛いスカートスタイル

質が変わるだけでウエスタンな雰囲気を楽しめるスウェード。真夏にはちょっと着用しにくいですが、これからの秋や冬にはおすすめ! ヨーロッパは夏も涼しい日が多いので、こちらではスウェードスカートをよく見かけます。

柄もので個性を生かして

・上品で可愛いスカートスタイル

私もボトムスを柄もので合わせるスタイルは大好きなのですが、ズボンだけでなくスカートの柄ものも、簡単におしゃれに見えますよ! 単調に見せたくない場合は、柄物で勝負してみてはいかが!?

いかがでしたでしょうか?
スカートひとつとっても、種類も多く雰囲気もまったく異なりますよね! 今までスカートはいつも似たようなものが多かったという方や、どんなスカートが自分に似合うかわからない…という方は、ぜひ上記のようなスカートも参考にしてみてください。