西田 彩花

アレをチラ見せ…彼が「ずっと一緒にいたい」と思うイチャイチャお家デート

2020.12.3
お家デートは、他の場所よりも結婚生活を妄想しやすいもの。家だからこそ見える素の部分などから、結婚を意識する男性もいるようです。「こんな結婚生活、良いな」と、男性が思うようなポイントは、どのようなところなのでしょうか。

節約感のある部屋のほうが…

お家デート 彼が喜ぶ

豪華なものがたくさん置いてあると、尻込みしてしまう男性もいるよう。結婚すると共同生活になるので、ゴージャスなインテリアなどは生活感がなく、逆効果になってしまうことも。

節約しているかたは少なくないと思います。お家デートだからと張り切って何かを買う必要はありません。むしろ、節約感のある部屋のほうが、結婚生活を意識しやすいのです。普段使っている100均のカラーボックスなんかも、好印象に転がることがあります。大事なのは、整理整頓されているかどうか。散らかっていないよう、注意しましょう。

もちろんどこにお金をかけるかは個人の自由です。インテリアにこだわる部分があっても、どこか節約していると思います。そうした面が見えるようにすれば大丈夫。要は、金銭感覚がしっかりしているところが見えると、「一緒に暮らしたいな」と思われやすいのです。

作り置き食材をチラ見せ…

お家デート 彼が喜ぶ

好きな人の手料理が食べたいという男性は、やはり多いようです。料理が得意なかたは、ぜひアピールしたいところ。

お家デートの日に素敵な手料理を用意するのも、もちろん喜ばれます。ただ、毎回豪華な料理だと、結婚を意識しにくいかも。家庭料理を作ったほうが、「毎日食べたいな」と、日常生活を想像しやすいのです。

さらに、普段から自炊しているんだなと思わせるものがあると、結婚生活を妄想しやすいんだとか。過度に行う必要はありませんが、作り置きの食材を見えるように置いておくなど、ちょっと意識してみると良いかもしれません。チラッと見えたとき、彼の妄想もふくらみそう。

ただし、料理が苦手な女性もいると思います。家事分担する家庭は増えていますし、後々苦労する可能性もあるので、苦手なものを無理する必要はありません。彼が来たときに2人分作るなど、少しずつ練習しておくと、慣れていくでしょう。健気な姿にキュンと来る男性も少なくないので、心配しないで。

彼の家で気をつけたいことは…

お家デート 彼が喜ぶ

彼の部屋でお家デートすることもあると思います。そんなときは、逆に彼の生活面がよく見えてきますよね。

いろいろなものをチェックしたい気持ちはわからなくもないですが、人の物を勝手に触るのはNGです。気になるものがあれば、ひとこと言いましょう。また、触る際は、雑に扱わないこと。大切にしているものをぞんざいにされると、嫌な気持ちになりますよね。

靴を揃えたり、扉を開閉するときは丁寧にしたり…。また、帰る前には片付けを手伝うなど、自分がしてほしいと思うような行動を心がけてみて。きっとそれは相手にとっても嬉しいはずで、「この子となら一緒にやっていけそうだな」と思ってもらえる可能性大。

また、彼の家に行くからと髪型やメイクなどを決めすぎないように。ナチュラル感を意識したほうが、男性にとっては結婚生活を妄想しやすいのです。

家という場所だからこそ、将来のイメージがふくらみます。お家デートは、結婚を考える機会でもあるのです。彼に結婚を意識してほしい場合は、チャンスを逃さないで…! あなたの幸せな未来を願っています。


文・西田彩花


©YakobchukOlena/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages
©Goran13/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。