好きなこと、話そ!

雨宮 あゆみ

【タイ旅行記】 vol.2プーケットからコーラル島へ。

2015.6.7
世界を40カ国以上旅する旅人で、Singer Song Writerの雨宮あゆ実が、タイ国政府観光庁様主催のメディアツアーに参加してきました♡ 既に7回も訪れた、大好きなタイの魅力をご紹介します! プーケットに到着した1日目。そこにまっていたのは透き通るブルーの海。プーケット島から約20分、船に乗ってコーラル島に出発です♪

【タイ旅行記】 vol. 2

サワディーカップ!!(タイ語で「こんにちは」) 雨宮あゆ実の【タイ旅行記】第2回目です。

タイ プーケットでは半日、コーラル島へ(ランチつきのコーラル島ツアーなどを旅行会社でオプションでつけると便利です)。海がとっても、とっても、きれいな島。

コーラル島①

先ずはHotelからミニバンでプーケット島の船着場に移動。CAFEレストランがあるので船が準備できるまで待機です。

コーラル島②

カフェのテラスでは「南国っぽい!!」ということで、うきうきに♡。なかなか見ないcolorfulな植物たちは見てて面白いですよね♪

準備が整ったそうで、そこから船着場まで移動です。

コーラル島④

この長い橋をひたすら進むと船着場になります。小さな船で揺れるので酔いやすい方は酔い止めを持参してくださいね。ただ風が気持ちいいのでけっこう大丈夫ですよ。

船でぶーんと約20分。あっという間にブルーな海&キレイな浜辺のコーラル島に到着!!

コーラル島⑤

ご覧のとおり、待っていたのは透き通るすんごいキレイな海です♪

コーラル島③

船からbeachへの道もちょっとゆらゆらしていますが…そこがタイっぽくて面白いのです。キレイだから落ちてもいいのでは(笑)ちなみに、奥の屋根がある船が乗ってきた船です。

島に着いてから、用意された様々なマリンスポーツに申し込めます。

マリンスポーツ

バナナボート、シーウォーカー、ダイビング、パラセイリングなどなど、こんなキレイな海でのアクティビティー最高ですよね。

ただ、私は何より大好きなシュノーケリングに全力を注ぐことに♡♡ ゴーグルなどのシュノーケリングセットは島のショップで無料でかりれます。

10年前の初めてのバックパッカーの旅でノリでダイビングのライセンスをタイのタオ島で取得。ダイビングのライセンスを持てど…何時からか耳抜き不得意になってしまい、音楽を作ることもあって耳に悪そうで怖くてやらなくなってしまったんです(笑)。それ以来、シュノーケリング派に。

それでもね。海深くにもぐらなくとも、ここのシュノーケリングすごいんです!! 魚と戯れられる。そんな体験。

また次にてレポートします♪

**タイの魅力をつめこんだタイソングと映像♡『微笑みの国』**

http://www.thailandtravel.or.jp