好きなこと、話そ!

平野 秀美

2020年のオシャレ…「大人のファッショントレンド新常識」10スナップ

2019.12.21
今年1年のインフルエンサーやセレブのファッションをチェックしていると、今年は今まで以上に全身単色やオールインワンを着こなす人が多いことがわかりました。そしておしゃれにみなさん着こなしているんですね。今回は今年の人気スタイル、単色&オールインワンの着こなし方をご紹介します。

セレブも大好き、デニムファッションは常にトレンドスタイル!

ファッションスタイル

デニムはファッションには欠かせないアイテム。とはいっても、実はデニムにもたくさんの柄やデザインがあります。今年のインフルエンサーやセレブの着こなしで多いのが、ちょっと変わったデニムのオールインワンや全身デニム!

その機能性とデザインが好きで着用している印象です。色味やサイズ、デザインも豊富なので、ぜひ自分にあったオールインワンや全身デニムを試してみてはいかがでしょうか?

上級クラス! ハイセンスなホワイトの全身スタイル

ファッションスタイル

なかなか難しいホワイトのオールインワンや全身スタイルを上手に着こなすファッショニスタ達。それを季節問わず着こなしているのは意外でした。基本的に、ホワイトは春夏がおすすめでしたが、小物のカラーや素材次第で秋冬でも人とは違うおしゃれを楽しめそう!

意外と着こなせそう!?  女性らしさ全開のレッド

ファッションスタイル

派手すぎる印象があったレッド、実は冬には温かみのあるカラーとして好まれることも多いんです。日本では全身を赤で統一するのには、少し勇気がいりそうですが、レッドにあったセカンドカラーを上手に使うと、重くなる冬ファッションにもお洒落度がアップします。

レッドに合う色としては、ブラウン系やブラックは外せない!

クールなブラック! かっこよくセクシーに着こなせるかがポイント

ファッションスタイル

ブラックは着こなし簡単! と思っていると、実は重たい印象で暗くなったりしますので注意が必要です。ブラックでも素材違いや光を反射しやすいデザインを組み合わせると、同じブラックでもだいぶ印象が異なるので、重たい印象から一瞬で着こなし上手なスタイルになります。

またクールな印象が強いカラーではありますが、そこにセクシーをプラスすると、冬の重たいスタイルが比較的軽やかで明るくなりますので、ぜひ試してみてください。

カジュアルの極み! カーキ色のオールインワンで女子力アップ

kahki

ボーイッシュでカジュアル過ぎるかな? と思われがちなカーキ色のオールインワンですが、それは着こなし次第! カーキだってセレブのように小物や着こなしで、上品に着こなせるんですね。

また、カーキ色は比較的どんな色にも合わせやすいので、ポイントカラーをどんな色にするかで、印象が180度変わるのもおしゃれさんに人気の理由。1着あるだけで、印象を変えた着こなしが自由なアイテム。かなりおすすめです!

番外編:全身単色スーツも今年のトレンド!

ファッションスタイル

今年の春夏はシルキー素材の全身同じカラーのスーツが人気でした。秋冬にかけては胸もとがぐっと開いた、素材が厚めのウールやデニム素材のスーツが人気。スーツスタイルといっても、カチッと決めるのではなく遊び心がある着こなしをするインフルエンサー達。多くの着こなし方を彼女達から学べますね。

今年のトレンドファッションとして人気のオールインワンや全身単色スタイル! インフルエンサーやセレブ達の着こなしを見ていると、簡単に上手に着こなしするヒントがたくさんありました。遊び心を忘れずポイントカラーを間違えなければ、彼女達のようにおしゃれを楽しめそう。ぜひ参考にしてみてください。