好きなこと、話そ!

角 佑宇子

オフィスもOK!今からしたい「2019年春のネイルトレンド」3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯146

2019.1.26
新年が明けたと思えば、もう数か月待てば春がやってくる。一年を通して、最も変化が著しい時期にさしかかっていますね。ことファッションにおいては、すでに売られている春物アイテムにばかり目を奪われてしまいませんか? でも、実際に今春服を買ってもすぐに着られないので少々フラストレーションですよね。そこでオススメしたいのが、ネイル。今回は、今から取り入れたい春ネイルのトレンドをご紹介します。

クリアな質感が美しい、ガラスネイル

ネイル1

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 146

今季、注目なのがクリアなガラスネイル。素爪が透けて見えるようなトップコート風のネイルから、すりガラスのような半透明なネイルデザインが注目されています。昨年の春夏でも、ファッションはPVC素材やクリア素材が人気でしたよね。その流行はネイルデザインにも反映されているようです。

ホログラムやラメを入れ込めば、角度を変えるたびにキラキラするガラスネイルになります。派手なデザインではないのでオフィス向けにもぴったりですし、結婚式を控えている花嫁さんのウェディングネイルにも最適なので、ぜひチェックを。

じんわり囲みネイル

ネイル2

今季もう1つ注目されている、囲みネイル。爪の全体を縁取るように囲んで色や柄をつけるデザインが「カワイイ!」と注目されはじめています。ただ爪の周りを囲みすぎたデザインにすると爪が小さく指が太く見えてしまうので派手な色や柄は控えておくほうがベターです。

OLさんのオフィスネイルにも最適なのは、外側が濃く内側が淡く色味が変化していく囲みグラデーションネイルです。じんわりと血色するような色合いが、品の良さと個性をうまく融合させています。

逆フレンチネイル

ネイル3

爪先上部を縁取る普段のフレンチネイルとは反対に、爪の根元をクリアに見せる逆フレンチネイルも人気沸騰中! 今年らしいデザインという点でいえば、そういうわけでもなく、すでに数シーズン前から登場しているデザインなのですが、じわじわと人気が浸透していき今年取り入れる方がさらに増えていくのではないかと予想されています。

オフィス向けだと色や柄を派手にできないぶん、こうしたディテールで他の人と差をつけたデザインにしたいものですよね。ヌーディな色合いのネイルとも相性が良いので、デザインにマンネリを感じたときにぜひ試してみてください。

春カラーも積極的に取り入れて

今季のトレンドカラーである、ピンク・イエロー・ベージュ系はとくに春らしさを感じる色合いです。ファッションはまだまだ冬物でも、ネイルデザインを工夫すれば、少しでも早く春を楽しむことができます。次のネイルは、トレンドのデザインやカラーを意識して取り入れてみてはいかが?

美容-記事をもっと読む-_バナー
男が嫌う「NG美容法」をもっとチェック_バナー