ERIKO

ストライプシャツ「大人の雨の日コーデ」3選 | デイリーアイテムの着回し3Days #27

2018.6.18
スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第27回目は、誰もが持ってる “ストライプシャツ” を着まわし。
IMG_3328

涼しげで爽やかな印象に

IMG_3287

【定番アイテム着回し3Days】vol. 27
今回はストライプシャツをピックアップ。アイテムはテロンとした質感と、大きく前後差ある裾の丈感が気に入り、一昨年Bershka(ベルシュカ)で購入したもの。

今の時期、1枚でサラッと着ても羽織モノとしても使えるシャツ。基本のかっちりしたオフィスコーデから、女性らしい印象のデートスタイルまでまで幅広くコーディネート可能なので、ぜひ参考にしてみて。

デートスタイル

IMG_3318
IMG_3319

デートシーンでは華やかなスカートを。シャツにヒールを合わせるとコンサバ感が強まるので、スニーカーをプラスしカジュアルダウン。シャツをざっくりと捲り上げると華奢な手首が強調され手首には大ぶりのアクセサリーをし、こなれ感を。

レイヤードの際に

IMG_3322
IMG_3323

オーバーオールなどのインナーとして着用。レイヤードを楽しめるのがシャツの最大の魅力。爽やかなストライプ柄はブラックはもちろん、デニムやホワイトオーバーオールなど、どんなアイテムを合わせても爽やかさをプラスしてくれます。

お仕事にも

IMG_3320
IMG_3321

ワイドパンツを合わせオフィスシーンに活躍。トレンドだからといって襟抜きのしすぎはNG、だらしない印象を与えてしまいます。しっかりとフロントをINし、ウエストマークを強調することで、きっちりと清潔感のある印象を先方に与えてみては?

IMG_3329

上品で清潔感のある印象を与えてくれるストライプシャツ。1枚できちんとした雰囲気が出るので、持っていると何かと便利です。普段使いのインナーがチラッと見えてしまうとスタイリッシュさに欠けるので、見せても大丈夫なアイテムか見えないような対策を心がけてみて。

夏はもちろん、着こなし次第では秋までデイリーに使えるストライプシャツ。縦のラインがスッと着やせ効果も期待できるので、ぜひ毎日のコーデを見直してみては?

Information

着まわしたシャツ:Bershka(ベルシュカ)
※一昨年購入

そのほかのアイテム (スタイリスト私物)

ERIKOのインスタグラムはコチラ!
https://www.instagram.com/erikofjsr/?hl=ja